くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

すずめ

2017/04/11(Tue) 10:25
DSC09015.jpg
あ! みんなー! ご心配おかけしたけど
DSC09016.jpg
あんちゃん、元気になったよー!
DSC09017.jpg
手首にシップ貼っているけど、普通に歩けるよー!
DSC09021.jpg
散歩中のおやつの催促は
DSC09019.jpg
もちろん忘れずに継続中。
DSC09018.jpg



朝のお散歩から帰ってきた途端、

庭の入口で、くるみおねえちゃんが、脱走!

パパに追い掛け回された末、捕獲されたお姉ちゃん。
DSC09028.jpg
その間、あんちゃんは、お利口にして待っていた。エヘン!

ご褒美、要求。
DSC09031.jpg

そんな様子を
DSC09024.jpg
我が家の庭に滞在中の スズメさんたちが
DSC09025.jpg
見守ってくれていました。
DSC09027.jpg
スズメさんのこの丸っこい姿
DSC09026.jpg
かわゆいな。。。

今日も雨でした。
DSC09023.jpg

コメント:0 トラックバック:0

借景の桜

2017/04/07(Fri) 04:07
我が家は家にいながらお花見ができます。
DSC08985.jpg
しかも借景。
DSC09002.jpg
近くで見るとこんな感じ。
DSC09003.jpg
雨上がりで薄暗いのですが
DSC09004.jpg
直に見ると綺麗です。
DSC09006.jpg
これが毎日見られるだけでも有難いのですが、欲を言わせて頂ければ

電信柱と電線がないと、もっと良いのですが…
DSC08995.jpg

我が家の庭に、何だかわからないけど
DSC08989.jpg
小さな花が無数に咲いています。そして今年も
DSC08987.jpg
杏の花が 咲き始めました。
DSC08991.jpg
実はこれからです。
DSC08993.jpg
去年、我が家の酸っぱい杏の実で、あんずジャムを作りましたところ

これが意外と好評でしたので、今年も作ってみますね!


これは東京のお友達Tさんが種から苗に育てたところを頂き
DSC08996.jpg
くるあん家の庭で12月からず~っと咲き続けている ビオラ。
DSC08997.jpg
色とりどりあって、丈夫で、庭を明るく縁取ってくれています!
DSC08998.jpg
この週末が天候に恵まれ、お花見日和になりますように。。。
コメント:2 トラックバック:0

もうすぐソメイヨシノが・・・

2017/04/02(Sun) 17:15
いつもの散歩道
DSC08975.jpg
花桃が咲き誇るとなりで

ソメイヨシノの花の芽が・・・
DSC08977.jpg
ふっくらしています。

ちょっと咲き始めたものもありますが・・・・
DSC08976.jpg
見頃には、まだ数日かかりそうです。

くるあんママは、参加しているサークルやボランティアでの

年度末の記録、新年度の会合のお知らせなどの準備に

追われています。

この作業に慣れた頃には、役目が終わるでしょう。
DSC08980.jpg
そんな忙しい中、ほっとさせてくれるのがワンズたち。
DSC08979.jpg
そして我が家のナチュラルな庭の片隅に
DSC08981.jpg
ふと立ち止まらせ、目を休ませてくれる
DSC08982.jpg
小さな花が、迎えてくれます。
DSC08983.jpg

先日の山梨での再会の後、トトロパパママさんは

リニアモーターカーに試乗され
リニアソーラー
500kmものスピードを経験されました。
リニア画面(トトロママさんから頂いたお写真拝借)
リニアが動き出す時、タイヤ走行で

150kくらいになると浮上走行。揺れもなくなり

夢のスピード感は異空間だったそうです。

よかったね!

また、ゆっくり異空間のお話聞かせてね。 
コメント:4 トラックバック:0

見納めの河津桜&ハクセキレイ

2017/02/18(Sat) 06:50
今年の河津桜は、長く楽しませてくれています。
DSC08665.jpg
でもそろそろ見納めのようです。
DSC08660.jpg
あのメジロ君もぱったり姿を見せなくなりました。
DSC08671.jpg
どこに旅立っていったのかな?
DSC08657.jpg

代わりに。。。
DSC08652.jpg
巧く撮れなかったのですが
DSC08654.jpg
ハクセキレイが川辺にいました。
DSC08655.jpg
どんな子ですか?って。。。?
DSC08656.jpg
こんな子です。ハクセキレイ

家の前で、仲良しのモモちゃんに会えました。
DSC08646.jpg


さて・・・この水曜木曜、車検の為

くるあんパパ一人で東京へ行ってきました。

木曜夜、帰宅したパパからお土産として・・・

東京で会ったゆ~みんからママへの

ネイルセットのプレゼントが。。。(*゚▽゚*)ありがと☆彡
DSC08645.jpg
ママは今年、これで綺麗な手を目指しま~す!

実はウチのゆ~みん、ネイリストなんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

代官山の美容室の一角でお仕事しています。

偶然、小学校時代のクラスメートのお母さんが

お客さんとしていらしたこともあったとか。。。

意外なところでの再会にビックリ!ですよね?(((o(*゚▽゚*)o)))



CHA-ネエは相変わらず、ポメの小太郎・きなこという扶養家族を抱え

会社勤めをしながら、ジャズ(歌とピアノ)の練習・ライブ活動、

ゴルフ等、頑張っています。


パパはこの晩、ふたりの娘から夕飯をご馳走になったそうですヽ(´▽`)/

良かったね。パパ!♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC08672.jpg
ママは…

家族みんなで旅行に行きたいな~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

コメント:0 トラックバック:0

メジロ特集

2017/02/15(Wed) 19:13
ここのところ連続してメジロくんが登場していますが
DSC08617.jpg
みなさん、まだ見たいですか?

ではご要望にお応えして…
DSC08623.jpg
後ろ姿のふわふわオチリも可愛いっしょ?
DSC08624.jpg
真正面のメジロなんて、なかなか見られるもんじゃないよ。
DSC08625.jpg
横顔はこんな感じ。
DSC08630.jpg
「ふ~む。。。」 考え込むメジロ
DSC08632.jpg
キョトン。。。
DSC08629.jpg
春っていいな・・・ 呟くメジロ
DSC08631.jpg
じゃ、またね~~~ 見送るメジロ
DSC08628.jpg

中央右手の小高い桜の木に、メジロ君たちが
DSC08621.jpg
合宿中でーす。
コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR