くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

音痴が挑む歌の世界

2013/09/05(Thu) 21:02
ここのところ竜巻やら豪雨やら、すごい天候に見舞われている日本列島。

被害に合われた地域の方々、お見舞い申し上げます。



我が町は…恐れていたほどの豪雨はなく、地震がちょこっとあった位です。

今日(木曜日)まとまった雨が、でも降ったり止んだりしていました。

二日前(火曜日)はこんないい天気で
P9030365.jpg
海がまぶしいほどでした。
P9030366.jpg


水曜日はチャムママと一緒に体操のサークルに行って汗を流し

10月末の発表会に向け、練習が開始。その翌日である

今日から!

新しい世界に挑戦します。

やや調子っぱずれのくるあんママが・・・

生まれて初めて歌(シャンソン)のサークルに入会することに。。。

どうなっちゃうんでしょー





DSC07294シャンソンサークル2

練習は月1回。

みんなで歌う曲もあれば、一人一人、自分で選曲した好きな歌を独唱します。

若い先生は、幅広く活躍されているプロのシャンソン歌手。AMIさん。歌は友だち

忙しいスケジュールの合間を縫って東京から駆けつけ、

とても優しい口調で、指導をされていました。

その端的で的確なアドバイスに、生徒が皆、突然良く通る声が出るのにはビーックリ!


そして来月は年に一度のサークルの発表会があり、なんと。。。くるあんママも

ソロで歌うことに。。。(無理だ!っちゅうのに。。。

でも、何事も破れかぶれで挑戦しちゃうの。

音痴だし、本番までに練習は1回しかないけどさ。やってみよー。




どうしても駄目なようなら、当日急病になります!って皆さんに宣言してある。

へへへ。。。


DSC07258.jpg

勉強 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

きれいな海ですね- ♪
キラキラが気持よさそうです^^

ままさんシャンソンレッスンたのしかったですかー?
人前で立つだけでも 緊張なのに始めたばかりで
発表会はプレッシャーですねー
でも、ままさんは、きっと楽しんでしまわれると思います ☆
がんばってね~
by: トトロママ * 2013/09/06 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はーい!想像以上に楽しいレッスンでした!
声を出す、歌を歌うって、すごーくリフレッシュできますね?

家で練習すると、
自称音楽通のくるあんパパが知った風な批評を演説するので
それがイラっとします。e-455
本番まで、間に合うはずがないので
ウマく歌おうとしないで、こんなに下手な人でも楽しんでいます!ってことが
伝われば良いな!と思っています。

by: くるあんママ * 2013/09/06 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさんがんばってv-237

歌うっていいですよね!!

kimiもフラメンコはもちろんですが
もう一つ歌を歌いたいと思っていますkimiは
コーラスは・・・だめですv-12から
ひとりでカラオケかな?とおもっています

パパがシャンソンを歌いたいっていってます~~~

そんな素敵な先生に教えていただけるなんて素敵ですね

by: kimi * 2013/09/06 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

次々に趣味の世界が広がりますね~~
シャンソン、楽しそうです!
お近くなら発表会、聴きに行きたいです!
by: もふうまま * 2013/09/06 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

くるあんママ、カラオケでさえ2~3度しか経験ないんです。
それも殆ど聞いていただけで。。。
だから今回の歌のサークルは
未知の世界に足を踏み入れた訳です。
それなのに、2回目のレッスンで発表会ですから・・・しかもソロ。。。
無謀ですよね?(;_:)

でも、なんでも破れかぶれで体当たりしちゃおう!って決めたの。
やる以上は楽しみます。

パパさん、どんなシャンソンがお好きなんですか?
ぜひ、お二人の歌声、お聞きしたいです。
by: くるあんママ * 2013/09/06 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうママさんへ、--

いえいえ・・・v-390
誰も来ないでほしい、と願っています。
2~3年、頑張って、声が出る様になったらいいなぁ~と思っている程度なので。。。
発表会の本番ではマイクが壊れてくれるのを祈っていますv-397

by: くるあんママ * 2013/09/06 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこそ♡--

当日、病気にならないでくださいね♪
マイクも、壊れないと思いますよ〜 ^o^

来月も、楽しみにしています♡
by: あみ * 2013/09/06 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆あみ先生--

キャ~e-349あみ先生!
ご多忙中にも関わらずコメント下さいまして
ありがとうございます。
シャンソン…
焦らず、マイペースで楽しんでいきたいと思っていますので
宜しくお願いします。

来月の発表会は、下手でも大いに楽しみま~すe-319
by: くるあんママ * 2013/09/07 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/995-6c2d8cec
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR