くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

パパの実験台

2013/09/04(Wed) 07:55
くるあんパパは最近、料理にハマっています。

頂いた野菜を役立てて、チャレンジ。

美味しい!と言うと、やたら自信満々になって大量に作り

ご近所に配っています。

野菜たっぷりの麻婆豆腐。DSC07254.jpg


タコのカルパッチョと鶏唐揚げDSC07238.jpg

調子に乗って、せっせとご近所の方々に差し上げています


召し上がって下さる皆さん、パパの手料理の味見役。つまり・・・

実験台になって頂いています。



「また、パパが新作に取り組んでいるんですけどぉ。。。」byママ

「いいよ、いいよ。。。実験台引き受けるよ~」byご近所さん。


これはあの、山の上のレストランで頂いた茄子のトマトソース・パスタ

くるあんパパ風DSC07272.jpg


黄色いのは?

「カボチャのムッチョ」byパパ

えっ? ムッチョ? ムッチョってなんだろー???

考えても解らない・・・しばらくしたら


「ニョッキだった。。。」

だ~ってさ! あは。。。
DSC07266.jpg





クッキング コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

papaさん、お料理の腕あげてますね~
いいなぁ!!
そのうち及ばれさせてくださいねv-7
by: もふうまま * 2013/09/04 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうママさんへ、--

ふふふ。。。v-392
どうぞ、パパの実験台になってやってください。
パスタ系は評判良くなってきました。

もふう一家のお越しを、お待ちしておりまーすv-411
by: くるあんママ * 2013/09/04 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさんすごいな~~~
そんなパパいいな~~~

kimiのパパはなんでもしてくれるけど
お料理だけはだめです~~~v-12


kimiもいつか実験台にならせてくださいねv-237
by: kimi * 2013/09/04 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

は~い!
kimiちゃんも実験台になってやってくださいねe-460
最近のくるあんパパ、外食先でも真剣に味わって
「何が味付けに使われているか?」等々
考え込みながら頂き、
家でもテレビの料理番組を、メモを取りながら見ていますe-454
試作品であっても大量に作って、
人様に押し付けるのが困った点ですe-444
by: くるあんママ * 2013/09/04 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん 美味しそうですよーー
きっと 隠れた才能に目覚められたのでしょうね

お野菜も沢山入ってヘルシー!!
なすのトマトソースとニョッキが魅力的です

ままさん、ご近所のみなさん幸せですね♡
by: トトロママ * 2013/09/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ありがとうございます。
このまま料理好きパパでいてくれると良いのですが…

ママがボランティアやサークル活動、
叔母の施設への面会でクタクタになって帰ってきたとき
用意してもらえると、とっても有難いです。
正直なところ、まだ見習いの域を出ていない部分もあるのですが
褒めて伸ばす作戦中です。(^_^)v

ご近所さん達は、今まで同じ食材を
生野菜か、同じ味付けで煮る、ことが多かったそうで
パパの発想が斬新だ、とお褒めの言葉をくださいます。
by: くるあんママ * 2013/09/05 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/994-54a59db9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR