くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

年増の女子会

2013/09/04(Wed) 00:27
先日、ご近所のお宅で女子会が開かれました。

それは8月の花火大会の日に

我が家で開かれた、町会・班の集いの反省会でもありました。

DSC07242.jpg

その班の集いの日…

炎天下の庭でBBQするくるあんパパに、

あまり協力的とは言えなかった男性陣に対し

年増の女子達は大い不満を言ってくださいました。

場所を提供してくれている くるあんパパに失礼だ! と喧々諤々!

でも、正直なところ、男性陣が楽しそうに飲んで笑っていらしたことは

とても喜ばしく、くるあんパパママもそんな皆さんの様子を微笑ましく

受け止めていたのでした。

ただ、これから先も、みんなで盛り上げていく班の集い…を念頭に

皆、同じ立場で協力し合える仲間でありたいと思います。


DSC07185.jpg


女子会の話題は多方面に広がり、

これから歳を重ねていくにあたり認知症にならないためにも、

こうしてお喋りの会を開きましょう、足腰を鍛えましょう!と。。。



そのためにも…脳を活性化させる絵手紙教室や

体を鍛える方法として、隣町のプールに行きましょう!と誘われました。

くるあんママ、絵はちょっぴり得意分野(ママの中では)なんですが。。。

絵手紙よりもう少し大きい絵を描いてみたいな。。。

そしてプールったって…

まず…水着が着られる体型にならなきゃね?

まずそれが、乗り越えるべき最大の問題だぁ!

ご近所 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさんが、明るく楽しそうにアップされるとその様子が
浮かんでくるような気がします ♡

ピザも美味しそうですね^^

水彩画。。。お野菜とお料理を絵で残しても楽しそうです
by: トトロママ * 2013/09/04 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

そうね?お野菜とか、料理、身近な草花を水彩画にしてみるのも
楽しそうですね?私は大海原を背景に
くるあんの絵を描いてみたいんです。
生意気にも大き目の絵を!

ピザ!美味しかったです。
生地が薄焼きなので、2枚ぐらいペロッとイケそうです。
お醤油に漬けたガーリックが刻んで炒めてある
ガーリックライスも美味しかった!
ご近所の人についついお喋りしちゃうから
また今週末、ママ友とピザ屋さんに行くんですe-264
by: くるあんママ * 2013/09/04 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさ~~ん!!
今はいろんな水着ありますよ~~~~v-8

ぷぷぷ・・・・・・


絵手紙~~kimiも以前に凝ってました
毎日母に出してました
最近は・・・・・・
またはじめようかな?
へたくそですが・・・・・
by: kimi * 2013/09/04 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

どんな水着、着たってキューピー体型は隠せませんe-264
仲良くしているママさんが絵手紙お得意な方なんです。
将来、教えて下さるようなお話も。。。
でも、彼女、毎日描いているんですって。
何でも日々努力しなきゃならないんですね?
by: くるあんママ * 2013/09/04 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/993-6a709b70
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR