くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ゴイサギ & ワン友

2013/08/22(Thu) 20:11
DSC07072.jpg

あたし? ゴイサギです。

DSC07073.jpg

白鷺さんより、庶民的風貌でしょ?

DSC07074.jpg

ひょいひょい~~歩き方も面白系。

DSC07079.jpg

脚、細いっしょ?

DSC07078.jpg



おいら、ナルトくんだよ。

DSC07064.jpg

         
DSC07065.jpg

あんちゃん、クンクン隊長なんだね?
DSC07066.jpg

ふん。。。
ニノくんだぞDSC07070.jpg
あんちゃんはニノくんが気に入っていますが・・・

ニノくんは、くるあんママが好きなんです(?)



家に帰って。。。 
DSC07068.jpg
クルは床、あんちゃんはソファーで一休みが日課。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔母は今日、久しぶりにお風呂に入り、疲れたのか・・・

ママが話しかけても、マッサージをしても、睡魔に勝てない状態でした。

食事量も、昨日・一昨日に比べるとやや落ちました。

明日からまた、頑張ります。

未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

鷺って優雅な雰囲気の鳥さんですよね^^
我が家の近くにはアオサギ君は います
大きくて鶴の等に優雅に飛び立つ姿はかっこいいーい!

お友達とガウガウしないくるあんちゃんは、お利口さんですね 4ワンは、ガウガウ大騒ぎ散歩大変です
by: トトロママ * 2013/08/23 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ありゃ?も・もしかして・・・
この鳥、ゴイサギじゃなくてアオサギかもしれない・・・
今、図鑑を開いてみたら
ゴイサギはカラスよりやや大きめで口ばしも短めみたい。。。
きっとアオサギですね?
一際綺麗な白鷺と見える鳥も飛んでくるのですが、
カメラを構えただけで、飛び去ってしまいます。

トトロ地域と自然の生き物の生息が似ているみたいですね?

くるあんは共に女の子なので、男の子のワンちゃんは全員仲良く出来るのですが
女の子のワンちゃんは
2匹だけ、仲の悪いのがいるんです。
1匹は大人しい子なのに、クルがギャウギャウ喧嘩売るので
相手の飼い主さんに睨まれています(-_-;)
by: * 2013/08/23 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

kimiの近くの川にもサギみたいなのがいますよ~~
ちいさいけぢ・・・なまえは???
わかりませんがそんな感じです

るるららはなかなかお散歩で出会うワン友ちゃんたちと仲良くはできません…

すぐにガウガウしてしまうので・・・・
by: kimi * 2013/08/23 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

鷺って、川のある所で広範囲に生息しているようですね?
飛んでいる姿は優雅ですよね?

お家にいる時の るるららちゃんは
とーっても聞き分けの良いお利口さんなので
ガウガウ言うなんて、ちょっと信じられません。
ウチは、あんずはフレンドリーなのですが、
くるみは。。。自分のこと人間だと思っているみたいで
「あら?犬が近付いて来たわ・・・」
みたいな顔して、上から目線で対応している時もあります(-_-;)
by: * 2013/08/24 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/986-f861ca01
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
