くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

料理の作り置き

2013/08/10(Sat) 18:02
DSC06893.jpg

もうすぐCHA-ネエとこた・きなトリオがやって来る。

CHA-ネエトリオが来る日、パパだけで迎えにいく予定だったけど、

折角、東京へ行くんだもの。。。ついでにくるあんの病院へ行き、

あんちゃんは手術跡の、クルは、お耳のチェックをすることに。

ってことは、ママも一緒に迎えに行かねば…

ってことは、オバちゃんの付添は1日休ませて頂かなきゃ…

ってことは、CHA-ネエトリオ到着日の掃除や食事の支度…

前もってやっておかなくてはならないよね?。。。

ってことは前日予定していた買い物は…その前にしておかなきゃね?

DSC06890.jpg



忙しい、忙しい。。。

どうってことしてない割に、連日の叔母の付添…意外とバテるの。。。

病院、そしてバスの中は涼しいんだけど、バス停から家までの

ほんの少し歩くだけで、照りつける日差しに全身ほてっちゃうの。

背中がジリジリするのよ~~~。くるあんママ、夏の日差しに弱いんです。

日差しが弱くても無風状態の時は、めちゃめちゃ蒸し暑い。 

もう年だし、倒れるんじゃ。。。あびね~あびね~

「その体重で、たおれるなよ!」ってパパが言う。

仮病、つかってやろっかな!むふふ。。。

DSC06876.jpg


手料理の準備は着々と…。

時間をかけてホワイトソースをたっぷり作り、カボチャなどの下ごしらえも。

追い込みちらし寿司の具もバッチリ! 酢蓮も作った。

今日はこの辺でいいかな?

そんじゃ、缶チュ-ハイでも飲みながら、世界陸上でも応援しよー。

がんばれー! 日本!

エイエイオゥー!

クッキング コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ご無沙汰しています^^
お気遣いのメールありがとうございました
元気で帰って来ましたよー

叔母様少しづつ回復なさっている様子、良かったですね
ママさんの心のこもった看病が通じているとおもいます
ママさんご自身もお身体大切になさってください♡
この 猛暑は本当にこたえます無理なさらないで

ママさん、娘さん達に沢山の手作りお料理を用意なさって 良いお母様ですね ♡
きっと、CHAちゃんに、ユーミンちゃんも大喜びですよ (^-^)
by: トトロママ * 2013/08/11 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今外を歩くのはたいへんですよ~~~

kimiなんかほとんどでないようにしてます・・・・
暑いとかじゃないです
もうあかん~~~~です

娘さんたちもうすぐですね~~~
にぎやかになりますね
こたちゃんたちも…楽しみ~~
by: kimi * 2013/08/11 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

トトロママさ~~~ん、お元気で良かったでーす!
暑い毎日。。。こんな時にスポーツの世界はなお熱い!ですよね?

叔母は・・・ぐんぐん良くなっている、という変化はないのですが
薄紙を剥ぐ様に良くなっているようです。

これからも大切にしてあげたいとおもっています。

手作り料理の下ごしらえは、いつもトトロ家で
見学したことを思い出して頑張っています。
都会と違って何しろ新鮮な野菜が豊富なので
色々工夫してストックしています。
トトロママさんと言うお手本が無ければ
今頃もっと、工夫することに意欲が持てないまま
自己嫌悪に陥っていたと思い、感謝していますよー。
by: くるあんママ * 2013/08/11 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

e-260ホントにあっぢぃよ~~~~
叔母の病院から帰る頃、一番日差しが強い時間帯で・・・
少しの時間でもクラクラしちゃうんです。
水分補給しながら歩いています。
汗が目に沁みる…そんな毎日です。

はい、娘たちとコタ・きなが来てくれるので
暑くても元気いっぱいです!
by: くるあんママ * 2013/08/11 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさんお疲れ様です。
楽しみですね~

連日、全国各地でゲリラ豪雨、猛暑日更新。
そんな中お外を移動するなんて、それだけで大変です(><)

無理なさらず、楽しんでくださいね♪
by: トマト娘 * 2013/08/13 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トマト娘さんへ、--

はーい!
もう年なので無理しないで楽しんでいます。
ここは暑いだけなのですが、
関東地域のあちこちでゲリラ豪雨の報告があり、心配しています。
甲府も40℃の記録!もう天然のサウナですね!
お互い、健康第一、
散歩に行く時も気をつけましょうね。
by: くるあんママ * 2013/08/13 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/977-4e5173f6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR