くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お盆休みが近付き・・・

2013/08/09(Fri) 09:33
DSC06869.jpg


もうすぐお盆休み。。。

出来る事なら、二人の娘が同じ日にここ海辺の家に来て、

同じ日に東京へ戻れると、送迎係のパパの負担が軽く済みます。

娘たちもその点を考えてくれていて、「一緒に行かれるといいな」

と話していたのですが…残念ながら今回も休暇の取れる日が別々に。。。

CHA-ネエは来週4泊5日。コタ・きなも一緒なのでパパが車で送迎。

ゆ~みんは次の週に、B・Fの車を借り自分で運転して来ると言います。

DSC06861.jpg



ママは入院しているオバちゃんの見舞い・付添い中心の毎日ではありますが

娘たちの訪れが近付き、何を作ってあげようか毎日ルンルンしています。

家庭料理に飢えているでしょうし、自然な甘みの新鮮な野菜を味わってほしいし…

「鶏唐揚げは外せない!」byCHA-ネエだし…(^_^.)

海老マヨも好きなはずだし… 他は何が喜ぶかな? 

献立を考えながらワクワクしています。

DSC06859.jpg



今朝はキューリの辛子漬けと茗荷の甘酢漬けを、作っておきました。

作り置きできる箸休めをいくつか用意しておくと、その後が楽ですものね?

沢山いただいたトマトでトマトソースも用意し、ペスカトーレも作ります。

ひと月ほど前に作った夏みかんのマーマレードは、昨日、更に煮詰めておき

豚肉のソテーに添える予定です。

この海辺の町で暮らしているからこそ出来る料理を振る舞い

娘たちを驚かせたい!とアレコレ知恵を絞っている くるあんママです。

DSC06865.jpg


叔母は3歩前進2歩後退状態で…とんとん拍子に良くなってはいきません。

一喜一憂しがちなママですが、焦っても良くなるわけではないので

叔母の喜ぶ話題で明るく接しています。

今は猛暑の時期なので、病院でゆったり静養しているのも

良いのでは。。。と思うようにしています。

DSC06836.jpg

アマガエルがお庭にたくさん住みついています。
家族 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさん楽しみですね

娘ちゃんたちが帰られるの
kimiもそれが一番の楽しみかも?

でも・・・・・・・・・RYOは夏休みは取れないみたいです
毎年のことですが…・
慣れてますが・・・・

娘ちゃんたちによろしくお伝えくださいね


by: kimi * 2013/08/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

そうですよね!
離れて暮らしていると、子供に会うのが
一番楽しみ!
我が娘たちは仕事に追われていて、きっと栄養失調ぎみだと思うので
あれもこれも補ってあげたい!と思ってしまいます。
現代人の食生活は腸の働きが鈍くなりがち…
とTVなどでやっていたので、好物だけでなく
野菜を美味しく食べさせたい!とあれこれ画策しています。

RYOくんは今が一番忙しい時期なのでしょうか?
一区切り付いたら、お母さんの所に
お顔を見せて下さるといいですね!
はい!娘たちに伝えておきます。
お世話になった浪速のカルメンkimiさんのこと!
いつもありがとうございます。
by: くるあんママ * 2013/08/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/975-bc6302a6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。