くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

くるあんの夏祭り

2013/08/04(Sun) 23:33
くるあん一家が海辺の町の一員になって1年が過ぎました。

そういえば去年、越して来たばかりの頃、夏祭りがあり、

チラッと見学したことを思い出します。

今年はそのお祭りにボランティアとして参加する…つもりでいたのですが…

メーンイベント…浴衣美人コンテストの出場者が少ないため、急遽

くるあんママもでることに。。。歳も歳だし…

美人でもないのにスミマセン


コンテストは夕方から。その前はボランティアとして。。。

何も解らない状態ではありますが

チャムママと一緒に言われたことは何でもしよう!という心構えで参加。

ママが浴衣美人コンテスト出場のため、ボランティアの務めが不十分になる点は

くるあんパパが補ってくれることに。。。


パパも大活躍。

本番の日は、ジリジリした太陽のもと、テント張りやらステージ作りに!

これでかなりバテバテ。ダメだ! こんなことで、ネを上げてちゃ!

時間が迫り、

駆け足で自宅に戻りシャワーを浴びた後。。。変身

DSC06708浴衣くるあん自宅
ママが着ているのは、母の浴衣と叔母の帯。

くるあんのは、ワンコ服デザイナーのんちゃんのオリジナル。

可愛いでしょ? ママに加勢するため、

くるあんも出場したの、浴衣美人コンテストに! どう?

DSC06712.jpg

 可愛い~~~!ってみんなに言われたよ。

浴衣美人



審査は厳正に行われます。

特別審査委員のみなさんと、一部に配られる一般の皆さんの票。。。

それらを集計している間に。。。

DSC06728hura.jpg
フラダンスや、盆踊り

DSC06743盆踊り


祭囃子などなど。。。
DSC06747.jpg

その間に厳正な審査が行われ・・・


なんと!

ママにも!!?


表彰
ほんとー!?

DSC06754.jpg

下馬評では、地元出身ではないくるあんママには不利な展開になる予想だったのに!

しかも!このスポンサー賞! 賞品がいいの!

お寿司屋さんのお食事券3人分! ヤッホー! やったぜー!

他にもオルゴールやポーチを頂きました。ありがとうございます。

こうして、海辺の住人1周年に素晴らしい記念となりました。

くるあんの浴衣を作ってくれた、のんちゃん、

コンテスト出場に推してくださった方々、

ボランティアが充分に出来ない状態になってもフォローして下さった方々、

そして猛暑の中、くるあん&ママを応援に来て下さったご近所の皆さん

本当にありがとうございました。

これからも末永く、よろしくお願いします。



未分類 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

すごーーーい ♪
ママさんおめでとうございます (^^)v
写真でも お洒落な浴衣姿がわかりますよ-

くるあんちゃんも ベストシュナワン大賞ですねー
浴衣姿かわいいですーー

皆様お疲れ様でした
by: トトロママ * 2013/08/05 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はい!皆さんに支えられ応援されて
なんとか乗り越えました。
人数を穴埋めする役目だったので
結果に拘らない気持ちでいましたが
思いがけず良い結果になり
素敵な記念になりました。
くるあんはとってもお利口だったんですよ。
嫌がらずに大人しく人前に出て、
ちゃんとイイコにしていました。
いつものくるあんを知っているママさんから
「今日はギャウギャウ言わなくてお利口だったね!」
と真っ先にお褒めを頂きました(^_^)v
by: くるあんママ * 2013/08/05 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさ~~んおめでとうございます!!
浴衣シックですてきですよ~~
クルアンちゃんたちもよく似合ってかわいいわ~~~

引っ越して1年ですっかり地域の方たちと仲良く仲間入りされてすごいです
私だったら「努力賞」を差し上げたいです!!!

ママさんおめでとうございました!!
くるあんちゃんたちお疲れ様でした
by: kimi * 2013/08/05 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ありがとうございました。
みんなで盛り上げた夏祭り・・・そして
浴衣美人コンテスト…とっても楽しい思い出になりました。
のんちゃんのお蔭で、可愛い浴衣姿のくるあんに
みんなの視線が集中しました。
今どきのギャルっぽくていいね!って言われましたよ。
ありがとうございます(^_^)v
by: くるあんママ * 2013/08/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー☆おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
浴衣お似合いです〜♪

くるあんちゃんもリロルル浴衣可愛く着こなしてくれたんですね
嬉しい♡
またブログで紹介させてくださいね!

いまあちこちで夏祭りやってますね。
ご近所の皆さんと素敵な思い出が作れましたね☆

私も浴衣きたーい♪(´ε` )
by: のんこ * 2013/08/06 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんちゃんへ--

はーい!のんちゃ~~~ん
ありがとう~~~
のんちゃんの力作・浴衣のお蔭で
皆さんに、可愛い可愛い!!!って言われました。
くるあん、以外にもお利口にしていて
ステージにもすんなり上がって
大人しくしていたんです。
ほんと、のんちゃん浴衣のマジックに掛かったようにイイコだったんです。
既製のワンコ浴衣と違って
豪華でオシャレなので、司会者さんからもお褒めを頂きました。
本当にありがとうございます。
by: くるあんママ * 2013/08/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

すご~い!おめでとうございます。
素敵な浴衣姿!!
クルアンちゃんも可愛いですねv-353
もう1年なんですね。すっかりご近所の方々とも仲良くなられてママさん&パパさんのお人柄ですねe-440
by: もふうまま * 2013/08/14 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうママさんへ、--

えへへ…いい年してやっちゃいましたよ
冥途の土産に。。。(^_^.)

もともとは祭の裏方的存在でもあり
賞を頂くのは遠慮すべき立場なんですが。。記念なので。。

くるあんは珍しくお利口だったんです。
「いつもと違って大人しかったね!」と
仲良しさんたちにからかわれました(^_^)v
by: くるあんママ * 2013/08/15 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/972-4d498e7b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR