くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

誕生日

2013/07/30(Tue) 13:09

あんちゃん、昨日(7月29日)7歳になったんだ。

DSC06605.jpg


その誕生日の日に、東京の病院で手術したとこの抜糸してきた。

経過は順調だけど、あと2~3日はエリザベスカラーしているんだって。

DSC06601.jpg


病院の帰り、東京時代の散歩道に行ってきた。理由はね

「はじめまして」 

DSC06627.jpg


来夢くんに会いにいったんだ。


来夢くんは、くるみお姉ちゃんのボーイフレンド・テリー君の弟分。

テリーくんはね、路上で倒れていたお爺さんを発見して

普段吠えないテリー君なのに、大声でママさんに知らせた…って

お手柄犬なんだよ。でも、悪性の肉腫に侵されて、昨年の暮れ

14歳の誕生日の3日目に亡くなったんだ。

ママさんはその悲しみを引きずっていて、もうワンコは飼わない!って

決意していたんだけど、運動不足になりがちなパパさんの健康管理のため

お兄ちゃんが申込みして、やって来たのがこの来夢くん。。。

DSC06632.jpg
1月生まれの、生後6か月。 大きく見えるけど

吠えると甲高い声でキャンキャン言う、お子ちゃま。


DSC06631.jpg



「テリーとはタイプが違う!」ってママさん言っていたけど

DSC06636来夢2


初めて会った若い頃のお茶目なテリーくんと、しぐさがそっくりで

「テリー君が宿っているみたい・・・」とウチのママ。。。


きっとそーだよー!

テリー君も一緒にいるよ。


また東京に来たとき、会おうね、来夢くん!

DSC06633.jpg




くるみお姉ちゃんは27日が誕生日(11歳)だったので、あんちゃんと一緒に

ハッピーバースディしたんだ。

DSC06639.jpg

チーズ味のケーキは半分個ずつして食べたんだよ。



おぉ~っと 見て、見て。あんちゃんの誕生日に

甲府の奈々ちゃん・壱の介くんちから桃が届いたよ~。

スゴイ、プレゼントうれぴ~よ!DSC06623.jpg




これからも元気で頑張るね。

みなさん、よろしくね~~~

DSC06619.jpg


誕生日 コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

あんちゃん!
お誕生日おめでとう~\(^0^)/

腫瘍の手術、大変だったんですね!
そうともしらず申し訳ないことをしました(;。;)
悪性でなく、ほっとしています。
また元気にお会いできますように。。。

桃の到着がちょうどあんちゃんのお誕生日なんて!
素敵!!おすそ分けもらってね♪
by: トマト娘 * 2013/07/30 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あんちゃん、そしてくるみお姉ちゃんもお誕生日おめでとう〜☆
ひと安心でお誕生日を迎えられて本当によかったね!
ずーっと元気でいてね♪
エリザベスカラーあともう少しがんばれ〜!

甲府の桃!美味しそう〜じゅるる♡
by: のんこ * 2013/07/31 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トマト娘さんへ、--

カトちゃんありがとう。
そんな…申し訳ないだなんて、とんでもない!
心配かけてごめんねe-459
最初は単純なイボと思っていたんですよ。
それが蓋を開けたら、どうもかなり心配なようだ…と。
結果が出るまでの間、ハラハラドキドキで…
1週間で3キロも、ママ痩せちゃったけど
良性との思いがけない結果を聞き
3日でリバウンドしちゃいましたe-264
e-420v-353
大きくて、美味しくて大感激です。
勿論、主役のくるあんにもあげましたe-319
次の再会では、元気に揃い踏みしたいと思っています。
by: くるあんママ * 2013/07/31 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんちゃんへ--

ありがと~~のんちゃん!
お蔭様で、明るい誕生日をむかえました。
これからも元気で楽しく暮らしていきます。
のんちゃんのお野菜満載料理、
見習わなきゃ。。。v-411
by: くるあんママ * 2013/07/31 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃ〜ん、お誕生日おめでとう
♪───O(≧∇≦)O────♪
これからも、いつも元気な営業部長として頑張ってねん(笑)
秋には、お山で営業の仕事が待ってるよー!
by: じぃのとーちゃん * 2013/07/31 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

くるみちゃん、あんちゃんお誕生日おめでとう!!
回復してきて良かったね ε- (´ー`*)
ちょっとスリムになったあんちゃんも可愛いけれど
元気になって フルパワーあんちゃんも楽しみです♡

我が家にも桃いただきました ☆
大きくて甘くておいしいですねー ♪

3家族集合が楽しみです ♡
by: トトロママ * 2013/07/31 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆じぃのとーちゃんへ--

ありがとーございまーつ!
抜糸したら動きが倍増して
傷口に張ったシールも、スリスリして一瞬で剥がしちゃうし
エリザベスカラーなんざ、取っぱらっちゃいましたよe-264

でも仲良しのワンちゃんたちから
「エリザベスカラーつけて突進してくる あんちゃん怖い!」って
恐れられていたから、今日から遠慮なく
突進できるんだ。
営業部長再開だよー!

秋にはお山で営業?
任してください!
じぃ、セラちゃん、まっててちょ!
by: あんず * 2013/07/31 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ママしゃ~ん、ありがとーございまーつ!
もう、あんちゃん元気いっぱいだよー!
もりもり食べて、お散歩もいっぱいしているよー。

みんなでワイワイやりたいな~
トトロちゃんたちも、夏バテしないでちょ。
by: あんず * 2013/07/31 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あんちゃんお誕生日おめでとう~i-176
7才の年も素敵な日々を過ごしてね。
くるみちゃんお誕生日おめでとう~i-178
美味しいケーキでお祝パチパチパチ♪
くるみちゃんあんずちゃんおめでとう~~~
by: みるく * 2013/07/31 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

くるあんちゃんおたんじょうびおめでとv-238
抜糸がすんでよかったね
エリザベスはやくとれたらいいね
あんちゃんのエリザベスすがたkimiは・・・・つらいです・・・・・・

でももうすぐですね!!
by: kimi * 2013/07/31 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆みるくまこもママさんへ、--

ママしゃ~ん、ありがとーでーつ!
心配かけてごめんね。
あんちゃん、もう元気になったよ。
これからも張り切りあんちゃんで
営業部長頑張りまつ。
by: あんず * 2013/07/31 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆るるららママたん、--

ありがとーでーつ。
くるあん、これからも元気いっぱい、暮らしていきまーす。
あんちゃん、エリザベスカラー、取ったよ。
だからどこにでも走り回れるよー。
ママしゃん、心配かけてごめんね。
もう大丈夫だよ。
by: くるあん * 2013/07/31 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/969-faec6f36
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR