くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

あんずの検査結果

2013/07/26(Fri) 05:54
いつもは静かなくるあん海岸

DSC06553.jpg

今、若者たちで賑わっています。

DSC06583.jpg


小中学校の臨海学校。

DSC06581.jpg


大学生の部活、等々、、、若者で一杯です。

浅瀬で大声を出しているのは

DSC06548.jpg


溺れた人を助ける練習をしています。

普段静かな海に活気があるのは、この時期だけです。



昨日、仲良しのチャムママ&チャム君に、海岸でバッタリ!

DSC06557.jpg


喜ぶあんちゃん、タジタジのチャム君。。。

DSC06558.jpg


チャム君は永遠の美少年!ってタイプだけど、実は我が家の

DSC06560.jpg


くるみ姉さんより、ちょこっとお兄ちゃんです。

DSC06563チャムママ
じゃ、また後でね~



岐阜のトトロ家から、贈り物が届きました。

中にはトトロガーデンに茂っていた月桂樹の葉っぱや、こんなに可愛い

DSC06567.jpg
シュナっ子のシールと、その後ろにある

南天の枝の上にサルボボが乗っているの!素敵でしょ?

サルボボとは、サルの赤ちゃんのことで、南天の枝の上に9匹のサル…

つまり、難が転じて、苦労が去る…という縁起物なのだそうです。



皆さんからのエール。。。それはあんずへの励ましです。

右肩にできた小さなイボがだんだん大きくなり、切除に踏み切りました。

その手術が終わった直後、担当のお医者さんから言われた言葉。。。

「これは単純な腫瘍ではない。たぶん厄介なものでは…」

検査結果を待つことに。

きっと、ガンだ…

46時中不安に取付かれると同時に、傷口の痛みもあろうあんずを思う

苦しい日々。

そんなママを気遣い励ましてくださった、皆さん、ありがとうございます。

不安でたまらないとき、支えて頂きました。


皆さんの励ましのメールに勇気が湧いてきました。


そして月末の抜糸及び検査結果を教えて頂く日を前に

昨日、病院から電話がありました。



切除されたあんずの腫瘍の検査結果・・・それは



「かなり特殊なものではありますが・・・



悪性ではありません


えぇっ

ほ・ほ・ほんとうですかぁ~~~~

わ”ぁ~~~~~




神様、そして天国のお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お父さん、お母さん。。。

ごめんね・・・

あんずを天国に連れて行ったら、承知しないよ!

私も後を追って逝っちゃうよ! そしたら

オバさんの面倒、誰が見るのよ! 不幸になっても知らないよ! なんて

脅してごめんね。。。


ありがとう、励まし支えて下さった皆さん。

今はまだ、安堵感がじわじわと心に広がっている状態です。

嬉しくて仕方がない筈なのに、不安から解放されたこの幸せを、

ぼんやり受け止めている私です。

世の中には、大きな苦しみや災難と闘っている人々が大勢いるので

浮かれ過ぎず、はしゃぎ過ぎず、今は静かに暮らそうと思います。

今月末、抜糸をしたら、快気祝いと共に、

くるみ(11歳) あんず(7歳)の誕生日を

ささやかながら、家族で祝いたい。。。


あんちゃん、ありがとう。これからも

DSC06543.jpg

ママの子でいてね。

幸せに暮らそうね。


健康 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

よかった!!本当によかったですね
みんなのお祈りがとどきましたね
ママさん心配でしたね
結果が出るまでの間つらいですよね
みんなに支えられて 神様に助けられ
よかった!!本当によかった
by: kimi * 2013/07/26 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ご心配おかけしました。
皆さんに心配かけないためにも
検査結果が出るまで、黙っているべきだと思っていたのですが、
不安でたまりませんでした。
沢山の方々から頂いたメールは
とっても大きな支えになりました。
心から感謝しています。

これからも、家族仲良く暮らしていきます。
by: くるあんママ * 2013/07/27 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントによかったですね!
あんちゃんのことだから、きっと大丈夫だとは思ってましたが(笑)
実はママさんの方が心配だったりして、、、

あんちゃん、抜糸が終わるまでは、営業控え目でね!
by: じぃのとーちゃん * 2013/07/27 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね!!--

あんちゃん、本当によかったです!
ママさんも本当にご心配でしたね。
くるちゃん、あんちゃん揃ってのお誕生日会楽しみですねv-286
by: もふうまま * 2013/07/27 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆じぃのとーちゃんへ--

今思うと、あんちゃんだから大丈夫だよね?って
思うんですが・・・その時は
クルより若いあんずが先に…???って
思い込んでしまいましたよ。
天国の祖父母や両親に
「あんずを手元に呼んだら、承知しないぞー!」って
絡んでいましたですv-8ポリポリ
短期間で減った体重は
もっと短期間で倍増しそうですv-91

ほんとにじぃのとーちゃんに支えて頂きました。
感謝しています。
by: くるあんママ * 2013/07/27 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうママさんへ、--

ご心配おかけしました。
最悪の事態が頭に充満していたので
ボー然としてしまい、不思議な気持ちです。
これからも、いつも健康に気を付け
みんなで仲良く暮らしていきます。
そして世界中のワンちゃんが幸せになりますように。

もふう家の皆さん、暑さに負けないでね。
こちらにいらした時、
お寄り下さいね。
by: くるあんママ * 2013/07/27 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あんちゃーーーん!良かったね!!--

ママさんのほっとされた気持ち ♡
心配しすぎて力が、抜けてしまわれたのでしょうね^^
トトロパパもすっごく喜んでいました ♪

ママさんを見守られている お友達パワーが通じてよかったね ♡
さるぼぼちゃんもこれからも見守ってくれますように ☆
by: トトロママ * 2013/07/27 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

パパさんママさん、チーちゃん、チームトトロちゃん
ホントにありがとー!!!

皆さんのパワーと祈りが
天に通じたのだと思います。
手術直後は絶望的な話でした。
それがこんなに明るい報告が出来るなんて…
信じられない気持ちです。
これからも誠実で、健康に気を付けて暮らしていきます。
サルボボちゃん、これからも宜しくです<(_ _)>
by: くるあんママ * 2013/07/27 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/966-2c1b85d6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR