くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

少しずつ元気に・・・

2013/07/23(Tue) 10:27

あんちゃん、いつもの爆発的お転婆ぶりは影をひそめていますが

DSC06524.jpg


少しずつ元気になり、散歩コースも長くなってきました。

安静にして…とお医者さんに言われているのに

DSC06529.jpg

ゴン太君


ワン友さんに会うと、ハイテンションになってしまったり

北斗くん


調子に乗って海まで歩いちゃったり。。。

DSC06513.jpg

DSC06516.jpg


食欲も旺盛で、もう流動食は卒業して、

お芋やカボチャの入ったミルク煮をモリモリ。

DSC06512.jpg


ワンちゃん用・食材についてですが…

今迄もネギ類やニラ、ニンニク、チョコレートなど

与えてはいけない食材について、ある程度知っていたのですが・・・

今回改めてネットで調べてみたら、 色んな野菜や牛乳もNGだとか???

そこで。。。

ミルクは薄めて、野菜も様子を見て、食べさせています。

では、ドライフードだけの方が良いのか?と思いきや

これも安心して与えられる良心的な物は数少ないようで…

食べ物ひとつとっても、安全、安心、健康に良いものを徹底するのは

難しいものですね?



我が家のグリーンカーテンは、出遅れています。

DSC06534.jpg


昨日辺りから、

朝顔が咲き始めました。DSC06533.jpg


ひまわりに、隠れ住んでいるのは???

DSC06521.jpg


バッタ?カマキリ? DSC06522.jpg


ママがカメラを向けると「いよっ~♪」っと片手をあげてくれました。
クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

カラーのあんちゃん・・・・ぎゅーってしたくなります
胸が…キュンってなりました・・

はやくなおってね!!
応援してるよ!!
おてんばがいいですね!!

ワンコの食べてはいけないもの・・・
結構あるみたいですね・・・・
by: kimi * 2013/07/23 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

いつもハイテンションで、ガサツなあんちゃん。。。
今は少し大人しくしていますが、
人の出入りには吠えるようになりました。
うるさいけど、元気になって来たんだな…って
ちょっと嬉しくなります。
傷口は、血がにじむことが無くなり
回復に向かっているようですが
まだまだ油断できません。
今月末、結果が出て、それが良い結果であれば
お祝いします。
早くお転婆なあんちゃんに戻ってほしい。

ワンコが食べては、ならない物、
もっと解りやすく説明してほしいです。
手作りワンコ食を検索すると
カボチャやニンジン、芋など使用されているのですが
別で調べると、あれもこれもダメ!と書いてあって・・・
全部、守っていたら食べる物少なくなっちゃいます。
by: くるあんママ * 2013/07/23 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あんちゃん 元気になってきたのね!!
良かったーー
お顔は、まだ目がトロンとしていますが 少しづつ回復
して欲しいです ♡

4ワンのかかりつけの獣医さんは、牛乳はダメだけれど
ヨーグルトはお腹にも良くていいとおっしゃっています
4ワンは、親がジュースを飲むときにヨーグルトとバナナをもらいます
食欲のないときは、フードにヨーグルトを混ぜます^^
お腹の調子も良いですよ^^

アンちゃんが 元気になってくれること トトロファミリーで応援してますよ-- (^^)v
by: トトロママ * 2013/07/24 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

教えて下さいましてありがとうございます。
加熱していない発酵食品を…とお医者さんから勧められ
ヨーグルト!を考えていました。

トトロちゃん達もたべているなら
安心してあげられます。

また、報告しますね。
いつも、ありがとう。
by: くるあんママ * 2013/07/24 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/965-d9290d0b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR