くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

最近のオバちゃん&あんちゃん

2013/07/20(Sat) 12:04
オバちゃんが心身ともに安定している今だからこそ、

遠方のお友達に会いに行ったり、パパと旅行に行ったり

ボランティアに出歩いたり…やりたいことが出来たここ数か月。

つい最近、施設のオバの昼夜がまたも逆転してしまった、との報告に

ママの面会時間が長くなりました。

施設のケアマネから「外を散歩させてほしい」と希望されたのですが

この暑さに外を散歩するのは、無謀です。。。

館内を歩き回ったり、夕方ちょこっと駐車場を一回りしたり

後は1階のロビーでお喋りしたり、お部屋で体のマッサージをしたりして

なるべく昼間寝かさないように気をつけています。

ママの自由な時間が少なくなり、暮らし全体がバタバタしがちですが

オバの話し相手をしていると、それだけで孝行しているような気がします。



家では・・・パパママは必ずどちらかが在宅する様にしています。

先日、東京の動物病院でイボを取る手術を受けたあんず・・・

思ったより大手術で、切って縫った箇所も大きく、

麻酔から完全に覚めるのにも時間がかかりました。

サラサラからとろとろの流動食になり、徐々に固形に近付く…今はそんな段階。

少しずつ、元気を取り戻しつつありますが、まだ、

段差を飛び越えたり、ソファーにも飛び乗ることはできません。

それでも今朝辺りから、宅配便の車の音に気付いて吠えるようになり

あんちゃん節、再開!しつつあります。


元気が一番!

早くいつものあんちゃんになってね。

DSC06499.jpg



くるあんのお友達の皆さん、どうか、エールを送ってください。

あんずが元気を取り戻せるように、気を送ってください。

くるみは 元気すぎて、食べ過ぎています。
DSC06500.jpg


オバちゃん コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

叔母様、ママさんの愛情で夜寝られるようになると
良いですね ♡

アンちゃん、いつも元気なアンちゃん 早く元気になってください ♡ ♡ ♡
エリザベスをして下向いているあんちゃんなんて似合わないよーー
フレーフレー アンちゃん ♡
トトロファミリーみんなで、元気になれパワーを遠く
西から送ります ♡ ♡ ♡

パパさん、ママさんも暑い毎日です
お身体を大切になさってください ♡
by: トトロママ * 2013/07/20 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご心配おかけして・・・e-459

チーム・トトロの元気パワーを受けて
あんちゃん、少し食欲も出てきました。

早く傷口がふさがり、良い方へ向かって行きたい
と思っています。
by: くるあんママ * 2013/07/21 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あんch~~ん!!!
がんばれ~~~~!!!・・・・大阪より愛をこめて

       るるららパパママ・るる・らら

ママさんんも暑い日が続いていますのでお元気でいてくださいね
うれしい忙しさですが…
by: kimi * 2013/07/21 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ありがとね~~v-218
チーム・るるららの明るいパワー、しっかり頂きましたよー!
あんずは、食欲が出てきて
毎食、完食しています。
食べられると、元気になるので、
まずは第一歩を踏み出したところです。

はい、暑いけど元気にしていまーす!
by: くるあんママ * 2013/07/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/963-a30c505e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR