くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

そして 日光路

2013/07/19(Fri) 00:03
長年の介護で思うように行動できなかった、くるあん家。

オバちゃんが安定している今がチャンス!…と思っていたら

たまたまお誘いや、約束事がこの時期、集中してしまいました。

大阪の後、町内の仲良しさん達と餅つき、そして

パパの幼馴染との恒例・日光路へ。。。

この1週間、過密スケジュールに嬉しい悲鳴を上げています。

パパの幼馴染とのグループは

小中学校時代から近所で遊んだ仲。と同時に

仲間の一人Tさんの家に集まり、教育者のお父さんのアドバイスを受けていたそう。

皆、そのお蔭で進学の際も、厳しい就職難もどうにか乗り越えられるようになり

更には麻雀仲間となって、引き続き交流を深めて行ったようです。

付き合いは長く長く続いていますが、メンバーは徐々に減って行っています。

亡くなった友、遠くで暮らす友・・・

それぞれもまた、親の介護、自身の体調の問題等々。。。

人生って、山あり谷ありですね?

時折、こうして近況報告を兼て、旧交を温めています。


いつもの筑波山、麓にあるお蕎麦屋さん。

DSC06434.jpg


ここでいつも昼食。ご主人とも顔馴染みになりました。

軽い飲み心地の 地酒・筑波でまずは乾杯DSC06438.jpg
DSC06439.jpgDSC06440.jpg
DSC06442.jpgDSC06443.jpg
マイタケの天麩羅で一杯、最高でした。

下戸のパパが運転を引き受け、日光路へ向かってびゅんびゅん~~

以前はあちこち観光しましたが、数え切れないほどこのコースを来ているので

SAでトイレ休憩とコーヒーを楽しむ、程度に。。。DSC06448tomobe.jpg


のんびり、一般道を楽しみながら

着きましたDSC06450パーキング



DSC06449.jpg

長年リピーターの我がチームを

「おかえりなさい~」と言って迎えてくれる支配人さん。でも…

DSC06452.jpg

残念なことに、支配人さん意外、スタッフの殆どが新顔で、

大声で笑う名物お姉さん(フロント係)始め、懐かしい顔に会えませんでした。

気持ち良い部屋、お風呂は変わらず・・・

とろーりした温泉でまったりしたあと、楽しい夕餉を迎えました。

DSC06459かんぱーい

板前さんも変わったらしく、食事は少し変化していました。

DSC06453.jpg


DSC06458.jpgDSC06462.jpg
DSC06463.jpgDSC06464.jpg
DSC06465.jpgDSC06466.jpg
DSC06467.jpgDSC06468.jpg


夜はカラオケを楽しんだり、

ゆったりのんびり 過ごしました。

お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

おおいそがしですね
でも楽しいことばかり・・・・kimiも慰安旅行に行ってきましたよ~~

旅行に一緒に出掛けられるお友達っていいですね
by: kimi * 2013/07/21 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

楽しいことが集中しちゃったの~
嬉しい悲鳴を上げながら
バタバタ過ごした1週間でした。

わ!kimiさんも慰安旅行に行かれたのね?
旅行に行く仲間って、有難いです。
by: くるあんママ * 2013/07/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/961-6c191381
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
