くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

真夏の餅つき

2013/07/18(Thu) 21:30
感動の浪速一人旅の翌日

ご近所の皆さんと お餅つきしました。

DSC06391餅つき


スゴイ猛暑の中・・・

DSC06365.jpg


皆、元気だなー!DSC06379.jpg




今回はチビッ子も参加。DSC06395伸し餅


皆でワイワイ楽しみました。

DSC06412餅 昼食


家には、浪速のカルメンkimiさんから

こんなにスゴイ贈り物。DSC06427.jpg

水ナス…サラダや、茄子味噌で頂きました。


くるあんの浴衣は、もち、のんちゃんの作品! すごいっしょ?
DSC06250.jpg


赤い箱の中に入っていたのは・・・ママが憧れていた浪速のkumiさんの作品!

DSC06252.jpg

DSC06341.jpg
ありがと…kumiさん。

DSC06251.jpg




お酒は蔵元でるるららパパさんが選んでくださいました。

DSC06433.jpg


るるらら家の皆さん、ありがとう! 

そして・・・初日に関空でお会いしたmi-yaさんからは・・・

DSC06338.jpg

箱の中は・・・mi-yaさんのお好きな品々DSC06344.jpg

とーっても美味しく頂いております。

みなさん、感謝しています!

また、会いにいくね!



ご近所 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

わーー頑張る人それは、クルアンママさん!!
って 呼びたくなります^^

真夏のお餅つき お疲れ様でしたー
まつにも採りたてお野菜と一緒に食べるのならヘルシーで夏バテ防止にいいと思います (^^)v

のんちゃんの 浴衣早く着てみせてくださいねーー
by: トトロママ * 2013/07/19 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

帰りの飛行機がね、天候不良で大幅に遅れて離陸したの。
飛び立つときもラッシュ状態で
羽田に降り立つときもぎゅうずめ状態だったから
いつものように建物付近に飛行機が泊まって
あの廊下のようなのが近づいて来る…のではなく…
タラップだったのよ(^_^.)
その後も高速バスが終わっていて
別の町行きの高速バスに乗って行ったり。
難行苦行で家にたどり着いたのよ~
でも、家に帰って色々思い出したら
全てのことが楽しい思い出に思えちゃった。

浴衣、ギャルっぽいでしょ?同じ生地で
ママへバンダナも作ってくれました。
by: くるあんママ * 2013/07/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

懐かしい感じの雰囲気が漂ってますね
昔、大家族だったんですがひとり減り...ふたり減り・・・。大家族だったころは、行事ごともめんどくさいくらいにあったのに、今では、母と娘がふたりで、地味に暮らしています。。。あれ?なんのお話をしようと思ったんだろう・・・。
粘土雑貨・・・すてきに紹介していただいてありがとうございました。喜んで頂いていると聞いて、大興奮です
のんこちゃんの浴衣、かわいい~ですね
はやくモデルちゃんたち出てきてね~
by: 浪速の通りすがりkumiです * 2013/07/19 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kumiさんへ、--

早く、kumiさん作・可愛いシュナっ子グッズを
飾りたい、と思っていますが
なかなか雑然となりがちで。。。(^_^.)
あんずの手術が以外にも大手術でしたので
抜糸(今月末)してから
のんちゃんの浴衣を着せたいと思います。
kumiさんのブログ、作品同様、心の優しさが溢れていて
ジィ~ンとしましたよ。
by: くるあんママ * 2013/07/20 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

真夏のお餅つき~~~
どんなに暑いか~~~すご~~い!!

おつかれのところたいへんでしたね
でもおいしそ~~~

お疲れ様でした
by: kimi * 2013/07/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

あのステージの翌日、ご自宅で迎えて下さった
kimiさんの頑張りに比べれば
暑さなんか、大したことではありません。

餅つき…美味しいのは勿論
小さな子も交じって、田舎暮らしならでは
ほのぼのとしたひと時でした。
by: くるあんママ * 2013/07/21 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/960-3b5ac1ad
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
