くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

型染展

2013/07/05(Fri) 19:34
金曜日、東京銀座へ行ってきました。

海辺の町でお世話になっているママさんお二人と

型染展を見に。

まだ2回、体験させて頂いただけのくるあんママですが、

先生方の作品の温かみのある芸術性と人柄に、魅せられています。

素朴な魅力の作品ですが、和の住まいにもコンクリートうちっぱなっしの住居にも

不思議とピッタリ合うのだそうです。そうは言っても・・・

ギャラリーにレイアウトされた展示品を眺めるうち、

この作品を飾るための家を建てたい!との果たせぬ野望が! すると

実際、そのような考えで別荘をリフォームしている人もいるそうです。

いいな、いいなぁ~~~

9日(火曜日)まで銀座三越8階で展示即売会しています。

染物に関心がおありの方は是非、足をお運びください。



そして下町へ移動。庶民的な中華料理店で昼食を取り

満腹にも関わらず、甘味処でクリームあんみつもパクパク!

(食い気にハマって写真、撮り忘れちゃった…)



その後ご一緒したお仲間の一人が、ご商売の会合にお出になると聞き

会場までお送りしてから、残るママさん・Wさんと都内をドライブ。

DSC06088.jpg


皇居を一周したり

DSC06090.jpg





スカイツリーを見たのちDSC06095.jpg


DSC06093典子さん、スカイツリー
DSC06097.jpg


会合終了したママさんをお迎えに行き…またいつもの海辺に戻って参りました。

DSC06042.jpg


1時間と少しで、東京と海辺の町を行き来できるので、とっても便利です。

パパ、運転、そしてにわか添乗員さん、お疲れ様。



次の日も、東京へ行ってきました

くるあんパパ、見た目と違って意外と若いな






お気に入り コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

長年住んでいらした東京を少し離れて見られるのも
新鮮ですよねー ☆

染色 藍染にモダンな模様を作っても合う 素敵な不思議な魅力がありますね^^

パパさん目の具合良さそうで良かったです ♡
by: トトロママ * 2013/07/07 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

もう~~~ママさんわらいましたよ^
最後に1行~~プププ・・・・

あちこち活動的に動いて素晴らしいですね

色々な活動があって大忙しですね

熱中症に気を付けてくださいね
by: kimi * 2013/07/08 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お返事遅れてすみません。
そう!そう!型染・藍染って、すごく魅力的です。
一辺倒でない、広い世界観持っています。
ママがこの日、とーっても気に入ったバッグ…
欲しくてたまらなかったけど高くて買えなかった型染のバッグが
翌日プライベートジェットで駆けつけた世界の大富豪に選ばれたそうです…(-_-;)

パパの目は良くなっては行かないのですが
徐々に慣れたのか、あまり気にならなくなってきたようです。
ご心配おかけしました。



by: くるあんママ * 2013/07/09 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

へへへ。。。くるあんパパ、人の奥さんに頼まれると
疲れを知らない若さを発揮するんです(~_~;)

この日、その翌日と朝から東京へ出かけましたよ。

梅雨が明け、暑さが厳しくなりましたね。
kimiちゃんも、気を付けてお体大切にしながら
頑張ってね!
もうすぐですね!
by: くるあんママ * 2013/07/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/954-4714569a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR