くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

これからも仲良し!

2013/06/28(Fri) 21:45
木曜日、いつものように東京へ行き、いつもの大学の公開講座に出席。

『シルクロード伝来の文物』の勉強をしてきました。

その後、東京の友人宅へ…持参した海辺の無農薬野菜をお分けしたり

やや栄養失調気味なCHA-ネエに食事を届けた後、大急ぎでとんぼ返り。

DSC05955.jpg


何故、急いでいたか。。。それは

この日の晩、仲良しのチャム家にお呼ばれしていたから。

早めにくるあんの散歩をし、シャワーを浴びて汗を流し、

それ、行け!!!

DSC05947.jpg




チャム家はくるあん家より、数か月早く、この地の住人になりました。

大都市から越してきたこと、WANちゃんがいること、

長年お母さんの介護を経験したこと、そのお母さんの認知症が進み

致し方なく施設に入所させたこと、その決断の辛さ、等々

くるあん家との共通の話題がいくつも。。。

こうして過去を打ち明け、未来を語り合ううちお互いに

心の拠り所となって来ました。

チャムママとくるあんママ…今ではボランティア、体操、

料理の集い…と、共に参加しながら、地元に根付きつつあります。




この日のチャムパパさんは、朝から

くるあんパパの親友Gさん(外房在住)の畑仕事を手伝ってくださり、

その疲れも見せずに、サービス精神を発揮!

前日、沖へ出て釣り上げた、鯛やイナダ、イサキを上手に捌いてくれました。

DSC05960.jpg


DSC05966.jpg


更にカツを揚げたり。。。ママさんはキュウリの糠漬け等々。

DSC05965.jpg


スゴイお酒もあったよ。。。ぎゃはは)))BYママ爆笑

                         このハイテンションは、ど~ゆ~こと?…BYチャム


チャム&ママ

これからも 田舎暮らしを楽しみながら

仲良く年を重ねていこうね!






ご近所 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ワ~一気のアップにびっくり!!

ママさん海辺の暮らし 1年楽しく頑張られたと思います ♡
凄いことですね。。。長年の都会暮らしから海辺の町で
これからも仲良しさんと楽しき健康に過ごしてくさださい
楽しく暮らされる姿を見ると 自分たちのことをかんがえます。。。
パパの定年までまだしばらくあります
ゆっくり今後を考えたいです^^
by: トトロママ * 2013/06/29 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

老後は都会で暮らしたい、とおっしゃっていたトトロママさん。
都会の便利な暮らしも魅力ですが
田舎は病院通いをしないで元気に暮らしている高齢者が多いようです。

大きく広がる空や海、山波
自然の草花の匂い、ミネラルたっぷりの野菜や果物
釣れたての魚、美味しい物満載ですよ。

by: くるあんママ * 2013/06/29 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

これからの仲良く元気でたのしくくらしてくださいね!!

老後は・・・・パパはもっと便利なところで暮らしたい
東京で・・・・なんて言ってます
なんでもあるし・・って


田舎・・・・・どっちがいいのかな~~

自然の中で暮らすのもいいのかな
by: kimi * 2013/06/30 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

都会で暮らす方が、便利でしょうね。
病院、施設、買い物、人付き合い…
どこに行くにも、交通が便利で
行きたいところも数多くあります。

田舎暮らしは、人間関係がほのぼのしていて
気持ちがゆったりしていられます。
スローライフなのも、慣れると魅力です。

豊かな自然は、その恵み(作物など)を受け有難いし
気持ちもいいけど、都会にいない爬虫類などに
遭遇しがちですよ~(~_~;)
by: くるあんママ * 2013/06/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/947-44f9e477
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR