くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

もうすぐ1年

2013/06/28(Fri) 20:12
くるあん一家が海辺の家に暮らすようになって

もうすぐ1年が経ちます。

その間、陰になり日向になりあらゆる面でサポートして下さった

ご近所のご夫婦を我が家にお招きしました。



DSC05933.jpg


「この1年、お世話になりました~~~」

これからも宜しくお願い致します。


右も左も解らなかった海辺での暮らし…

何処に何があるのか、都会と違う人間関係等々。。。

ひとつひとつ教えて下さいました。

奥様はボランティアや体操のサークルに誘ってくださり

ママが地元に馴染んでいく道筋を立てて下さいました。

地元の旬の食材を使った料理の集いも、開いて頂いています。

DSC05939kaisyoku.jpg

町の皆さん方に暖かく受け入れられたのは、お二人のお蔭です。


ママも末永くこの地で、人生を楽しみ

地元の皆さんと仲良く、暮らしていきます。


感謝の気持ちで用意したのは

カボチャのポタージュ、サザエのエスカルゴ風、お刺身サラダ、ポテトコロッケ

ステーキ、キュウリの辛子酢漬け、いんげんの胡麻和え等々地元食材オンパレード。


DSC05897.jpg

海は今日も穏やかに広がっています。

自宅 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

はやいですね~~
もう1ねんになるんですね
でも・・・もっと長い間そちらで暮らしているみたいですよ~~

これからもいっぱい楽しんでくださいね!
by: kimi * 2013/06/30 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

早いものでもう1年になるんですよ。
温暖な地なのですが、東京に比べると
朝晩は気温が下がります。
そうね・・・長ーく住んでいるような気がする…(~_~;)
つい最近、地元の人に道案内してあげたの…爆笑)))
by: くるあんママ * 2013/06/30 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/945-1398d3a7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR