くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

梅雨の晴れ間のBBQ

2013/06/16(Sun) 08:57
台風がゆっくり近付いて来たここ数日、雨が降ったりやんだり。。。

DSC05820.jpg

そして待ち望んでいた梅雨の晴れ間が、ようやく現れたこの土曜日。。。

DSC05818.jpg

くるあんのWAN友・ケンちゃんのお家で

DSC05823BBQ1.jpg
BBQ 暑~い日だったの!

ケンちゃんお父さんの家庭菜園で育てられ、収穫されたトウモロコシやキュウリ

2種類のジャガイモ…普通の色のがインカのめざめ、赤っぽい色はインカのルージュ

DSC05825.jpg
沢山、頂きました。

どちらも甘みのある、栗のような美味しさです。

そして目の前の畑で採れたてのトウモロコシ! 激うまっ
DSC05835BBQ2.jpg

色々美味しい匂いが漂う中で・・・

DSC05827.jpgDSC05828.jpg

「匂いだけ嗅がせるんじゃな~い!」とご機嫌斜めなケンちゃん
DSC05831.jpg


ケンちゃんのお兄ちゃんが撮っている写真は?

DSC05840BBQ3.jpg

コレです!DSC05841.jpg

くるあんママ、楽しんじゃって写真撮り忘れちゃったのだけど、

塩胡椒のきいた鶏手羽や、カルビ、 ビーフステーキ、 スペアリブ等々盛り沢山。

DSC05844.jpg
ケーキはケンちゃんお兄ちゃんの差し入れです。ありがとね。。。

お飲み物も~じゃんじゃん

DSC05843BBQ4.jpg

ケンちゃんのお父さんお母さんが親しくしていらっしゃる近隣の方々と

お知り合いになりました。中でもこの日、ママと同じく早くいらして

一緒にお手伝いした方が日頃、介護をなさっていて、洋裁がご趣味とのこと。

ママの暮らしとの共通点がいくつかあり、とっても話が弾みました。

またお会いできます日を楽しみにしています。

それにしても・・・

美味しすぎて、体重が増えちゃいました。

仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさ~~~ん!!
大量の食べ物~~~凄い量ですね!!
それに缶~~~

豪快でいいですね
おいしそ~~~
by: kimi * 2013/06/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

kenちゃんちのお庭の完全無農薬のお野菜を
収穫してすぐ頂いたので
どれもみずみずしくて最高でした。
この日はお兄ちゃんもいらしていたので
若者の手助けもあって、助かりました。

豪快なBBQ!
気さくなメンバーで楽しく語らいました。
by: くるあんママ * 2013/06/17 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/938-2ac4fb27
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR