くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

トマトの成長

2013/06/09(Sun) 00:20
くるあん海岸に、今年も海の家がオープンしました。

DSC05775.jpg


週末が近付くと、町中に学生さんが溢れるようになり、海岸にも活気が出てきました。



くるあんファームのミニトマト…いつまで経っても緑色なので

DSC05715.jpg


こんなタイプのトマトなのかな?と、食べてみました。

DSC05780.jpg


香りはトマト特有の青臭さが強く、味も酸味が強いのですが、

トマトらしい香りと味で、ママは気に入っています。でも・・・

苗を下さったケンちゃんちのお父さんお母さんに報告しましたら

「食べるにはまだ、早いんじゃない?」って笑われちゃいました。

DSC05778.jpg


ブラックベリーは、仲良しのチャムちゃんちの家庭菜園で作られたもので

疲れ目になりがちなくるあんパパへ、届けて下さいました。

枇杷もご近所のお家から、毎日のように届けられます。

生で頂くばかりでなく、コンポートにしたり

氷砂糖と焼酎に漬けて枇杷酒にしたり、色々楽しんでいます。


DSC05776.jpg




また、先日のクッキング同好会でママが作ったそら豆のポタージュが

お世辞かもしれないけど評判が良かった!との情報に上機嫌になったママは

次はジャガイモのポタージュをしよう!と調子に乗っています。

DSC05772.jpg

皆さんに押し付けちゃお!

来週はご近所さんとBBQを楽しみます。

夏が来たんですね。

海岸 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/934-9b868ece
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR