くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

清里から、シュナフェス(成田)から

2013/05/31(Fri) 11:36
先日・日曜日(くるあん家が地元の町内清掃をした日)

仲良しのトトロ家・トマト家は清里のドッグランで楽しい再会をしました。

同日、成田近くのゆめ牧場で、シュナウザーフェスティバルも開催。

どちらも行きたいな~~っと悩んでいたら、町内清掃にも重なり。。。

迷った挙句、ゴミゼロ運動と呼ばれる、清掃活動に参加しました。

新参者ですし、何でも一歩ずつ覚えなきゃ。。。(#^.^#)と。。。

DSC05699.jpg



キレイになった町で。。。くるあんはお友達と

DSC05688.jpg


ワイワイやっています。

DSC05691.jpg

DSC05692.jpg



庭の花々の殆どは、ケンちゃんの家とかご近所から頂いたものですが

DSC05683.jpg




これだけは、ママの好みで選びました。

DSC05675.jpg


庭先をお散歩される方々からお褒めを頂くので、嬉しくなって

もうひとつ購入しました。DSC05686.jpg



今朝、お散歩から帰ってきたら玄関前に大きなDSC05703.jpg



カエルくんがどっかり陣取って動きません。

くるあんがピョンと飛び越えても、動じない大物カエルくん。

カメラ越しに覗くママと目が合っても、堂々と見返してきます。

DSC05702.jpg


動けない事情があるのかしら?と心配していたけど

その後、少し時間が経つと、姿は消えていました。

ヘビさんに狙われないように、早く沼地へ逃げるんだよ~。


DSC05700.jpg


清里での3家族再会も、シュナフェス応援も

今回は残念ながら欠席してしまった くるあん家へ

トマト家から送られた2本のワインとチーズケーキ。。。美味しく頂いています。

P5260263.jpgDSC05658.jpg


ご近所から大量に頂いた細長い筍や ムツの小魚(唐揚げ)や鯵(刺身)を肴に

DSC05682.jpg




シュナ・フェスに応援に行かれた もふう家からも

DSC05705.jpg


いつもありがとう。

可愛いシュナタオルに黒胡椒味のお煎餅、美味しい~~~

ビールに合うよ

ブログ友達 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

お会いできなくて 残念でした・・・
額紫陽花綺麗ですね^^
さわやかな青色も涼しそうです
我が家は、白色の紫陽花が咲いていますよー

お料理もいつもながら美味しそうです
細長いたけのこは、破竹か真竹でしょうか?
アクがなくてさくさく美味しいですよね

我が家もワインいただきました今夜娘と乾杯します
by: トトロママ * 2013/06/01 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

トトロママさんのブログで見せていただきました


今回はクルアンちゃん参加できなくて残念でしたね

シュナフェス…毎年皆さんのブログで参加した気になっているkimiです

かえるちゃん・・・・・kimiはがらに似合わずにがてなんですよ~~~
by: kimi * 2013/06/01 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

清里での3家族再会に伺えず
失礼しました。

でもブログを拝見しながら、その場に
一緒にいるような気持ちになっていましたよ。
次回は何としても参加したーい!

細長い筍は、この地域では『白竹』と呼ばれております。
『黒竹』もあるのだそうです。
灰汁が無く、味噌汁の具にする人が多いようです。
我が家はいつも煮ています。

ワイン、美味しく頂きました。

コメントへのお返事が遅れ、失礼しました。
元気で忙しく暮らしています。
by: くるあんママ * 2013/06/03 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

楽しいお誘いが重なってしまい
迷っていたのですが、
結局、町会のお掃除を選びました。

それはそれで楽しく過ごしました。
シュナフェス…毎年、日差しが強~い日にやるんですよ。

他はまぁまぁ~、

かえるちゃん、この大きさにビックリしていたら
もっともっと大きな
「ママの顔ぐらいデカイウシガエルが!」BYパパ
なんじゃい!それ!!!

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
by: くるあんママ * 2013/06/03 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/931-e9bc2ba5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR