くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

くるあん故郷を案内

2013/05/24(Fri) 00:39
海辺の生活で、一方ならないお世話になっていますご近所のHご夫妻が

歌舞伎座でのこけら落とし公演を観劇されることになりました。

その火曜日は、くるあんパパのオープンキャンパス受講の日。

ママは東京の家の夏物衣類や寝具の出し入れをする予定もあり…

では、道中ご一緒に…ということで

ちっちゃな我が家の車に同乗して頂きました。



DSC05610.jpg



そして、歌舞伎の観劇もパパの受講も終了した後、折角ここまで来たのだから…と

築地の河岸の、お寿司屋さんへ。。。

平野さんご夫婦
3回に分けて、登場する握り。。。それぞれ味が付いています。
DSC05614.jpg       DSC05616 (1)

DSC05615.jpg       DSC05617.jpg
お口に合ったかな???



食後は下町ガイド。


スカイツリーDSC05622.jpg


今、お相撲で賑わっている国技館(写真撮り忘れ)

その近くの回向院。今はペットのお寺として有名で、我が家のワンコもみな
DSC05628.jpg

ここで供養してもらいましたが…

元々は振袖火事(1657年)での身元不明の犠牲者のため建てられたお寺です。
DSC05632.jpg

力士の力塚↑も  ねずみ小僧のお墓もあります。
DSC05625.jpg
石を削って持ち帰ると、縁起が良いらしいけど、ママはしません。

すぐ失くしちゃうし。。。



この後、深川で人気の甘味処へ。。。
DSC05633.jpgDSC05635.jpg




一息ついてから、深川不動と八幡様をご覧いただきました。

パパママはこの間にくるあんを迎えに行き。。。

戻ってきたら、運良く大きな御神輿が公開されていました!

ママが駆けつけた時はガラス戸が閉った後。。。

平野さん御神輿




お二人は駆け足で見て頂いた、お不動様と八幡様が印象深いようでした。

八幡様鳥居


次回は、こうしたところを重点的にご案内いたします。

という訳で、くるあんママの下町巡り・初の添乗員は終了しました。

チャンチャン~





散歩コース・江東区 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

くるあんちゃん スッキリして可愛いですね^^
4ワンもトリミングしましたよ-

ママさんいつもの文章力 皆さん感動なさったでしょうね 思っていることを文字にするのって難しいけれど
綺麗に表現なさってますね 
海辺のお家への愛情が現れていますよ^^

東京添乗員さんもお疲れ様です
ご夫妻大満足でしょう 
by: トトロママ * 2013/05/24 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

くるあん、3家族集合に備えてキレイにしたのに・・・
ちょっとガッカリ・・・(;_:)

でも、みんなのこと、応援していますよー!

『町への期待』…具体的に書くことで
代々暮らして築いていらした方々へ失礼になってはいけませんので
まずは、みんなで心を寄せて話し合おう!という部分にとどめました。
何かを改革するのは、誰かが犠牲にならなくては進められない面もあり
難しいところです。
文章は下手なのですが、気持ちが伝われば…と思っています。

東京添乗員は、住み慣れているあまり
自分が見たいと言う気持ちが失せてしまっていて
つい、深川のお不動様、八幡様を素通りしがちです(~_~;)
by: くるあんママ * 2013/05/25 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/927-57f9cd88
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR