くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

近所付き合い

2013/05/23(Thu) 00:03
くるあん家が暮らす市の議会だよりに、

『市民の声』というコーナーがあり『こんな街づくりに期待します』という

サブタイトルのもと。。。

くるあんママの文が。。。ママ投稿記事
載りました。



その後、お会いする皆さんから、「記事を読みました」とお声をかけていただき

中には、「一緒にこの町の発展を考えましょう」とおっしゃる方も。


学校の廃校や廃合、幼稚園・小学校・中学校の合同校舎建設、その莫大な費用、

政治経済、政治家の発言をめぐる受け止め方、人権問題、言葉の問題などなど

ご近所の皆さんと、話し合う機会が

町の中心的なリーダーでもあるご夫婦の音頭取りで、得られました。


と言っても、まずは酒だー

邸宅のご主人のお酌に並ぶご婦人方…ママ(左端↓)は大きなグラスを手に…

DSC05573 (1)

真面目な話題の男性陣

DSC05568 (1)青木さん宅


その隣で
DSC05604 (1)永井さん、渡辺さんDSC05582.jpg
夫を酒の肴に、盛り上がるママたち

DSC05583.jpg

みんなの手料理で、ワイワイお喋りしました。

話が盛り上がったころには、酔いも回っており…

街作りのための建設的意見交換は・・・

またの課題となりましたとさ。。。



ご近所 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/925-01cac980
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR