くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

お風呂屋さん

2013/05/18(Sat) 14:57
写真はないのですが、金曜日、お風呂屋さんに行ってきました。

君津の湯

くるあん家から海岸沿いの一般道をを北上して1時間ほどの所にあります。

ジェットバスを数種類堪能しながら、初対面のお母さんたちとお喋り~♪

遠い遠い地域から、この温暖な町へたどり着いた、という彼女たち。。。

ドラマのような人生模様が語られました…

見た目は明るくて、普通に幸せそうなのですが、

驚くような苦労をしている人が…世の中にはいらっしゃるのですね。。。

彼女たちのお話に、人生勉強した上、ゆったりお風呂を堪能し


温泉ではないのかもしれませんが、お肌がツルツルに~~



ママが入浴を楽しんでいる間、お風呂嫌いのパパはパチンコに熱中。

そして帰りも一緒に帰って来ました。



帰り道、お気に入りのお店 旬彩・櫻華(さくら)に寄り道して、いつもの豆乳ラーメン♪

P5170241.jpg


サービスで桜アイスクリームと、アイスコーヒー頂きました。

P5170240.jpg


いつも、ありがと。。。

お店は鋸南道の駅の中に。。。


キーマカレーも、チャーシュー丼も、サクラあんみつも、コーヒーも

ぜーんぶ、美味しいお店です。



帰宅したらご近所の奥様が手作りのパンをお持ちになり。。。

DSC05556.jpg

お喋りしながら、またも、もぐもぐ

ベーコンと玉ねぎが入っています。美味しー!

近々、お料理自慢の会が開かれることに。。。

くるあんママも参加します。。。何作ろう。。。?

こ・こ・困ったー~


ど…ど~しよー




お気に入り コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさんお風呂気持よくて良かったですね^^
我が家も相変わらず通っていますが、先週は暑くて
疲れてしまいました

桜あんみつ美味しかったなー本当にお代わりしたい味ですね

お父様の思い出を語られる時。。。今でもお父様が
御生存なさっていらしゃるように感じます ♡
それほど大切で、大好きな方だからでしょうね
by: トトロママ * 2013/05/18 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

この地域にも日帰り入浴施設はいくつかありました。
温泉、と表示されている所がほとんどですが
泉質は…海底深くから汲み上げられたものを温めているのが多いようです。
それぞれ趣向があり
この日行った君津の湯は
大型入浴施設として、かなり以前からのもので、新品な良さはありませんが
ジェットバスが沢山揃っていて、その割に
500円台の入浴料金。
ママはマッサージも受けてきました。
これは一般と同じ金額でした。
お風呂はすごく気持ちが良いのですが
湯上りは少々疲れ、眠くなりました。

父が天国でどうしているのかな?と
いつも考えてしまいます。
幸せでいてほしいです。
by: くるあんママ * 2013/05/19 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/924-d663bc3a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR