くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

旧交を温め…

2013/05/03(Fri) 21:17
待ちわびていた次女・ゆ~みんとのGW・・・

もうお別れの時が近づいてきました。

DSC05228.jpg

当地を発つ前に・・・ママの日課でもある

オバちゃんの昼食の介助に行きました。

「今日はゆ~みんも一緒よ」と言っても

思ったほど感激することもなく、でも泣いて別れを惜しむこともなく、

淡々としたオバちゃん。。。幼児の頃のゆ~みんを

特別にひいきしてくれていたオバちゃんなのに。。。

年頃になったゆ~みんの写真を持ち歩いて、ご近所の皆さんに見せて歩いたり

あちこちに電話をかけて、自慢話をしてくれていたのに。。。

この日は、その頃の記憶は甦りませんでした。

でも、きっといつの日か鮮明に思い出しては、

無口でのんびり、おっとりしたゆ~みんの幼い日を懐かしむことでしょう。


片や、久しぶりに会ったゆ~みんは、

オバちゃんの血色の良さに安堵した、と言ってくれました。

この次は、お盆休みに会いに来る予定のゆ~みん。。。その日まで

忘れないでね。。。と、小さくなったオバの肩を揉みながら祈ったママでした。



DSC05226.jpg


東京までは、ゆ~みんが車を運転して帰りました。


夕方…



パパママの、長年のお付き合いの友人たちとの会食の席へ。。。

上野駅の中央口・レトロ館1Fにあるブラッスリーレカン

ChA-ネエ行きつけの、フランス料理のお店です。

天井が高く、クラシックなインテリアが素敵~~~
DSC05242玉さんご夫婦

こんな薔薇を背景にしたお席で・・・
DSC05233.jpg



CHA-ネエ・ゆ~みんも同席させていただき。。。
DSC05235ブラッスリーレカン乾杯
乾杯

お料理も美味しく、量も程良く、楽しい語らいと共に夜は更けていきました。

DSC05244上野ブラッスリー


次回は、海辺の我が家で再会を!

待っていますよ~~。

仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ゆーみんちゃん ホッとしてゆっくりされたんですね^^
叔母様も安定されて静養されて良かったですね ♡

普段は、海辺生活。。。たまに都会生活と充実された
毎日。。。幸せですね ☆
by: トトロママ * 2013/05/04 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

いつも見ていると、叔母の変化が解らないのですが
とっても顔色が良くてイキイキした印象、と娘から聞き
ホッとしました。
娘も日頃の胸の内を打ち明け
多少はすっきりしてくれたのではないか…と。

また、お盆休みまで頑張らなくちゃ…。

都会は、便利で何でもすぐそこに揃っていますが
田舎暮らしののんびりペースに
敵う魅力はありません。
by: くるあんママ * 2013/05/04 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/911-0c9882b5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR