くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

天の邪鬼な藤の花

2013/04/24(Wed) 15:36
ピンポーン

お隣のK家お母さんが、写真を撮ってほしい、とおっしゃいます。

お母さんをモデルに!と思ってカメラを手に出て行ったら

モデルはこの…

DSC05092.jpg

藤の花。

息子さんが結婚した直後、お嫁さんと一緒に持ってきた鉢植えの藤が、これ。

DSC05096.jpg

その最初の1年は咲いていた藤も、その後全く咲く様子もないまま何十年も…

そんなに咲く気がないなら…と日当たりのよい南側から、北側へ。。。

すると突然、こんなに!

DSC05095.jpg

天の邪鬼な藤の花に、みんなビーックリ

玄関までのアプローチに咲くツツジ

DSC05099.jpg

もちろん、可愛いお母さんとお花もパチリ!

すぐ、写真用紙にプリントしてお持ちすると。。。

「わぁ~写真屋さんより早い!」

最近のくるあんママは、海辺の町の写真屋さんなんですよ

えへへ。。。

DSC05100.jpg


DSC05082.jpg


春の花 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

植え替えてもらった場所がお気に入りなのかしら?
見事に咲いていますね^^
ママさん写真館の腕前は、最高ですものね
我が家にも素敵な思い出写真をいただきその綺麗さに
感激しています ♡
by: トトロママ * 2013/04/24 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

きれいですね~~
お見事ですね

よッ!!めいカメラマン!!

kimiんちのお隣さんのフジはさいきんさいてないです
植え替えればいいのでしょうか?
北側のほうがいいのかな?
by: kimi * 2013/04/24 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

母屋と離れの間の僅かな隙間で
北側にお隣の庭がある…
っていう条件が、たまたま藤の気に入る
環境だったのかしら?

最近の我が家は、
うるさい犬のいる、いつも写真撮ってるママの家・・・
って言われているみたいよ(^_^.)
by: くるあんママ * 2013/04/24 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

藤は植え替えて咲かなくなる、場合が多いようです。
ここのお家の藤も、咲かなくなって
随分と経ち、忘れた頃、突然
こんなにたくさん咲くようになったそうです。
藤の気持ちは解りません。(~_~;)

写真を撮って差し上げると喜ばれます。
オッホン!  
                迷カメラマン・くるあんママ  
by: くるあんママ * 2013/04/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして、お茶目なりんりんです--

さっそく、お邪魔します
綺麗な藤~♪
鉢植えからの、成長なんですか~(・∀・)ノ
すっ、すごいっ!
泉州にも、藤で有名なお宅があります。
シーズンになると、観光客が訪れるくらい見ごたえのある藤棚です。。藤ってこんなに成長するんですね…。
くるあんちゃんのこの日のお洋服♪りんもお揃いです♪このお洋服、春らしくてお気に入りです。。
くるあんちゃん、こっち向いて~(^o^)

またお邪魔しま~す
by: kumi * 2013/04/26 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kumiさんへ、--

お茶目なりんりんちゃんファミリーのみなさーん~(^^)/
ようこそv-221

藤の花、ホントに見事です。
食べ物の多くは、どんどん四季感が無くなってって
トマトやキューリなど1年中あるし
魚も冷凍されて、ほぼ何でもいつでも手に入ります。
そんな時代、花だけは、季節感を維持しています。

散歩をしながら春夏秋冬を味わっています。
kumiさん、よろしくね。実はくるあんママもkumikoなんですよ!
by: くるあんママ * 2013/04/26 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/904-d84540d3
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR