くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

東京へ。。。

2013/04/23(Tue) 20:23
月曜・夜、最近失敗続きのエビチリに挑戦!

今回は豆板醤が利きすぎたような気がしたので、卵でとじて、まろやかに。

中華チマキも炊いてみた。ネギマも!

いつもお世話になっているお宅へお持ちしたら

勝浦の湾の中だけで回遊している 鰹のサクを頂きました。

DSC05063.jpg


さらにお酒まで。。。ありがとうございます。

DSC05086.jpg


でもこの日(月曜)はお酒、飲まなかったの。


翌火曜日、東京で健康診断を受ける予定だったので。。。

DSC05065.jpg

田舎のオバちゃんだから、東京駅周辺、写真撮ってきた。↑



検診はお昼で終了したので、CHA-ネエ・ゆ~みんも誘ってランチに行こうとしたのだけど

ゆ~みんは風邪気味で会社を休んでいる、とのこと。。。

CHA-ネエとパパママだけで、築地の河岸へ。。。

何気なく入ったお寿司屋・栄寿司・・・

激うまっ!

CHA-ネエは 特別海鮮ちらし、

DSC05066.jpg



パパはお任せちらし

DSC05070.jpg



ママは握り寿司。DSC05072.jpg


3回に分けて登場するの。

DSC05074.jpg


一カンずつ味が付いていて、それがほのかな薄味で、魚介の味が引き立っている。

DSC05076.jpg


すごーく、めっちゃ、美味しかった。

これからはお寿司が食べたくなったら、南房総からここ築地に来よ!


帰りに買い物したかったけど、築地は殆どお昼で閉店なの。

やっと鯛焼きのような、鮪焼き発見。

DSC05087.jpg


中にあんことアンズが入っている、トロ焼きをお土産に。。。

さ!今夜は飲むぞー!



「・・・・・」
DSC05061.jpg
検査が終わるとすぐ これだよ。。。
DSC05081.jpg

と言う くるあんも食べること、大好きです!

DSC05084.jpg



健康 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

カ・・カ・・海鮮丼!!!
すご~~い!!
びっくりです~~~


タイ焼き・・・・じゃない・・・おいしそ~~~
by: kimi * 2013/04/24 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

このお寿司屋さん、激うまでしたよん。
いつか、ご案内させてね。

鯛焼きじゃないんです、マグロ焼き!
トロ焼きにはアンコとアンズが入っていて
甘さの中に、爽やかな酸味があるの。

築地は相変わらず、中国語が飛び交っていました。
by: くるあんママ * 2013/04/24 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/903-f46ef6e7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR