くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

勉強再開 

2013/04/18(Thu) 19:46
今日からまた、シルクロードを伝わって広まった古代史の勉強が再開しました。

朝早く、自宅を出発、東京へ。。。。

くるあんは東京の家で、小太郎・きなことお留守番。

パパママは、お買い物に走り回った後、大学へ。。。


久しぶりの1回目は、シルクロードの出発点(西アジア)から

海路・陸路で四方八方に広まって行った文物を、大雑把に勉強。

植物、動物、文化…等々

西から東へ伝えられたもの、東から西へ伝わった物を・・・



勉強の後は、CHA-ネエと待ち合わせて、くるあん家とは長年

親戚以上のお付き合いのトンカツ『常陸』さんへ。。。

子供たちが小さい頃からご一緒に旅行をする間柄です。

そして、とっても美味しいトンカツ屋さんです。

この日は、海老フライとヒレカツのミックスを。。。




P4180177.jpg


食事の前に、CHA-ネエのお薦めの保険にママが入る手続きを。。。

いくつかのプランを考えて来てくれ、ママの老後はこれで安心だ、と

心から安堵しました。ホッとしすぎてボケちゃいそうだよー!

CHA-ネエのお勤めする会社は、保険の支払いが

とても良心的なのだそうです。

そんなところに誇りを感じているCHA-ネエ。。。

これからもお客さんの立場に立って、その方の将来を

お守りするため、適した保険を一生懸命考える、と張り切っていました。

たくさん勉強して、人のお役にたてますように…



夕方、海辺の自宅に戻りますと、同時に玄関先に来客が・・・


先日我が家での『町会の集い』をご一緒に盛り上げて下さった奥さんが、

この日は鎌倉に行かれたとのことで、お土産を届けにいらっしゃいました。

くるあんパパママも昨年、鎌倉のお寺巡りを楽しんだので、

しばし鎌倉の話で盛り上がりました。


そう言えば…フェリーで行けば、遠くて近い鎌倉なのでした。


DSC05030.jpg


くるあんは、ご近所のお家に迷い込んだ子猫ちゃんに懐かれています。
DSC05026.jpg


すごく可愛い子です。。。



勉強 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさん勉強たのしそうですね・・・
がんばってくださいね

おいしそうなとんかつ~~~


まただんじりの歴史・・・?おおくりしますね
by: kimi * 2013/04/19 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

頭を使わないとボケちゃいそうなので
ほんの少し、勉強しています。

だんじりの歴史…楽しみにしています。

ここのトンカツ、すごーく美味しんですよ!
by: くるあんママ * 2013/04/20 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/898-af36b095
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。