くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

町会の集いの後で・・・絵手紙編

2013/04/13(Sat) 01:07
先日、我が家で行った『町会の皆さんとの集い』…

予定していた桜は散っていましたが、我が家のリビングで

楽しく過ごしました。

その後、くるあんの散歩でご近所を歩いていますと

DSC04981.jpg


我が家にお出でになった方々がお声をかけてくださいます。

皆さんにこやかな表情で

「楽しかったぁ・・・」

「もっと長く居たかった!」

「早く、次の集まりを考えてほしい」 等々・・・

DSC04973.jpg


本当にうれしいお言葉です。

その上、郵便受けにこんな葉書が。。。

DSC04993.jpg

くるあんママが作った桜餅を、水彩画で葉書に書いてきて下さいました。

DSC04986.jpg


そして…これからも班の皆さんと楽しく仲良くやって行くため

くるあん家が集いの場となることに決まったの。。。

とか何とか言っちゃって、単純に飲んだり食べたり喋ったり。。。

あ!それから歌ったり、笑ったり。。。

仲良くしていかなくては、楽しくないものね?

踏み込んだお付き合いをすれば、多少は合わないものを感じるかもしれませんが

時たまお会いして歩み寄ったお付き合いをするのは楽しいものです。

DSC04982.jpg


昨日パパの囲碁の先輩Aさんご夫妻が、旅のお土産を届けにいらっしゃいました。

登山がご趣味のご夫妻が、今回行かれたところは長野…

湯葉とお豆腐を頂きました。すごーく美味しかった

ご馳走様でした。DSC04980.jpg


WAN友・ケンちゃんのお家からは、豆ごはん(家庭菜園で育てたスナックエンドウ)

超美味しかった! その上、ニラなど沢山いただいたので、早速ニラ玉に~

卵はあの…パパママの意見が分かれた有精卵!

「卵をひよこに孵して、ニワトリに成長させて、卵を産ませたい」という

くるあんパパの意向も聞かず、ママの独断で

食べちゃうことに決めました。

ゴメンね、たまごちゃん。



ご近所 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/892-5f52d5c0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR