くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

Comb Honey

2013/04/04(Thu) 18:41
先日、東京のWAN友・みるくまこもママさんから頂いた品の中に

蜂蜜Honey Marks

DSC04834.jpg

これが激ウマッ

美味しいトーストに美味しいバターを塗って・・・この

DSC04844.jpg

コム・ハニーをたっぷり乗せる。。。

おいしいよー

蜂蜜っていっても色々ありますが、これはオーガニック認定のクローバー・ハニー

全然クセが無くて、爽やかな甘さです。

名前のComb Honeyとは、

蜜蝋…ミツバチが巣房に蓄えた巣ごとそのまま…のハチミツのこと。

ミツバチさん、ごめんね、ありがとう…と言いたくなる美味しさです。

東京の家に住んでいた時から、不思議とハチミツと縁があり色々頂戴してきましたが

こんなに爽やかなハチミツは初めてです。

ありがとう!みるくまこもママさん!


今朝、海辺のWAN友・ケンちゃんのお家からこんなに沢山、ニンジンとさやえんどうが!

DSC04837.jpg

なんだかピーターラビットになったような気分。

ニンジンの葉は、まず生のまま頂きました。

細かく刻んで、レタスとリンゴと一緒にサラダに…味付けは

レモン・塩少々、オリーブオイル、酢。最後に…

パパが乾煎りしてくれた落花生を砕いてトッピング。


ニンジンそしてニンジンの葉はまだまだある。。。

とりあえず、水で洗ってザルに上げ、葉は半日干して、刻んでオリーブオイルに混ぜ混ぜ。

きっと、ハーブ・オイル風になると思う。他にも色々ニンジンの葉レシピ考案中

お葱は同じ町会の方から頂きました。

もちろん、ねぎま(葱と鮪の鍋物)に。。。


卵も、ご近所のお宅から・・・。

「有精卵なんですよ」とのこと。この後しばらく

「ひよこに孵して、成長させて鶏にして、卵を産ませよう」というパパと、

ひよこは中々大人になりにくいからイヤだ!と反対するママとで意見が対立。

目下、常温状態でいる たまごちゃんです。

その運命やいかに・・・




お気に入り コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

わーこんな姿のはちみつ初めてですー
美味しいに決まってますよね^^

ニンジンさんもいい色ですね
きっと甘くて美味しいお味でしょう
by: トトロママ * 2013/04/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

くるあんままさん

美味しそうにUPして頂きありがとう。
喜んで貰えて嬉しいです(^^)v

この人参さんいい色してますね
 ジュースにしても美味しそう~~
 くるあんママさんいつも気に掛けて頂いてありがとうございます。
 またお邪魔させてくださいね。
by: みるく * 2013/04/05 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はい、このハチミツ、最高です。
爽やかな甘さなんですよ。
バターとの相性もGOODです!

ニンジン、新鮮な香りと味がします。
どれも無農薬のお野菜なので
とても安心して頂いています。
by: くるあんママ * 2013/04/05 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆みるくまこもママさんへ、--

ママさ~ん♪
とっても珍しいハチミツ!
開けてビックリ! 食べて感激!
ありがと~~~♪

くるあんへのおやつや歯磨きも有難いです。

先日は、いらっしゃる日に都合が合わず
失礼しました。
どうかまたご家族・お友達とご一緒に
お出で下さいね。<(_ _)>
待ってまーす。
by: くるあんママ * 2013/04/05 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/886-da923512
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR