くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お花見旅行③ランチ&刃物文化

2013/04/02(Tue) 10:02
温泉でホカホカになった上、マッサージ器で体をほぐし、さぁ!次へ。

トトロ家お薦めのお店へ。DSC04705.jpg

入口の階段を上がるとDSC04707resutorann.jpg

すぐ下りの階段が。。。階段

大きなドアを開けdoa.jpg

さぁ、これから素敵なランチの始まりです。
トトロパパママ

トトロママさんが、前日きめ細かく予約をして下さったおかげで

DSC04713.jpgDSC04714.jpg
DSC04715.jpgDSC04716.jpg
チーズフォンデュも、美味しい~~
DSC04717.jpgDSC04718.jpg
パスタは二人のパパはキノコ・パスタ、DSC04719.jpg
トトロママはトマトソース、 くるあんママは蟹クリーム
DSC04720.jpgDSC04721.jpg
そしてメーンディッシュDSC04723.jpg
デザートと紅茶DSC04727.jpgDSC04732.jpg
きゃ~~満足満足

その後、トトロパパさんの計らいで日本刀の展示館に案内してくださいました。


DSC04734.jpg

『信長の野望 日本刀の世界展』をやっていました。館内は撮影OKとのこと。

DSC04742.jpg

DSC04745.jpg

上手く撮れませんでしたが、刀身に細かく文字や絵巻が掘られています。
DSC04748.jpg

鍔(つば)のデザインもシャレています。日本人の感性って、スゴイ!って感じました。
DSC04750.jpg

2階の展示場では…コレ↓ すごく大きいんです。
DSC04754.jpg

ほらね?!DSC04755大きな刀

見ていると、芸術性を感じます。
DSC04756.jpg

この展示場の隣には春日神社がDSC04753.jpg

この近くも桜が咲いていました。
DSC04762.jpg

何処に行くにも一緒のくるあん。。。DSC04760.jpg


展示場を後に、近くの刃物物産館でお買い物。

海辺の町で暮らし、生活必需品の出刃包丁と刺身包丁を

東京で買うよりかなりお得に購入。

さぁ、これで、「魚が捌けない」なんて口実は通用しなくなっちゃいました


トトロ家での晩御飯は…

DSC04765.jpg


ママさん、本当にテキパキとご馳走の数々ありがとね
DSC04766.jpg
マスタードソースの作り方、教えて頂きました。↑

DSC04767.jpg


ローストビーフや牛の刺身も!トトロ地域は牛肉の美味しい地域です。

お酌パパ


パパさん同士で注しつ注されつ。。。

クル台詞



何回も乾杯!

DSC04772乾杯

トトロママ撮影

楽しく夜は更けていきました。




コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

お風呂とランチ気に入ってくださって嬉しいです^^
パスタもパンも美味しかったですよねー

我が家だけでは、訪れることなかった日本刀の展示館
日本刀の美しさを知りました。

おみやげに戴いた 千葉のお酒毎日パパといただいてます
仲良しさんといただくお食事。。。ほんとうに楽しい
夜でした、ありがとうございます
by: トトロママ * 2013/04/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

こちらこそありがとうございました。

日本刀…美しかったですね。

ママさんのお料理、気配り満点のもてなしのお気持ちに
帰宅後も思い出しては感謝の気持ちを抱いています。
by: くるあんママ * 2013/04/02 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/882-03fe0b66
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
