くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

お家でお花見  チーム体操編

2013/03/25(Mon) 00:13
いつもならまだ咲いていない筈の桜。。。それが

DSC04540.jpg


突然、暖かくなったため、一斉に咲き始めました。

そこで、あわてて仲良しの体操メンバーにお声をかけ、我が家でお花見。

デッキからの、借景はこんな感じ。

DSC04545.jpg

濃いピンクと薄ピンクが1本の樹から咲いているのは花桃のようです。


突然のお誘いにも関わらず、参加して下さった皆さん。

DSC045513B.jpg


あいにくとご都合のつかなかった方々も後日、お招きしたいと思っています。

パパがミートソースのパスタを作ってくれました。

DSC04373.jpg


DSC04554.jpg


ママは、菜花とホタテの炒め、牛のたたき、チーズと生ハム、トマトの前菜、

サーモンと玉ねぎのマリネ、サラダ等々。。。

楽しくお喋りしながら時の経つのも忘れました。

都会での暮らししか知らない者にとって、新鮮なお話が多く

田舎暮らしの楽しさを、一段と感じたひと時でした。

仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさ~~~ん
こんにちは
桜が満開ですね
るるららちほうはまだですよ
やっとちらほら咲き始めたくらいです

パパさんがミートソース???いいな~~
うちのパパは何も作れませんよ

皆さんとおしゃべり楽しそうですね
by: kimi * 2013/03/25 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ハイ、この日いらした皆さんも、
「ウチのお父さん、何も作れないわぁ~」
とおっしゃり、豆豆と台所仕事をこなすくるあんパパを
驚きの目で見ていらしていました。
その、何も作れないご主人さんからは
「そういうこと、されちゃ困るよー」と言われたウチのパパ・・・(~_~;)

kimiちゃんはじめ、奥様方がしっかりしていらっしゃると
パパさん方は何もお作りにならないで暮らせるのでしょう。

楽しいお喋りでした。
皆さんとこれからも仲良くやって行きます。
by: くるあんママ * 2013/03/25 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさん まめまめしくお料理なさいますね
私も若い時は、お友達を呼んで食事会をしましたー
今は、のろのろしてお友達に心配をかけてしまいます

パパさんの協力も頼もしいですねー
我がぱぱも定年後は、頑張ってもらいますよーー
by: トトロママ * 2013/03/25 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

4月に入ってから、『ウチからお花見』を考えていたのですが
急に早まってしまい、バタバタしています(^_^.)

適当に作っては食事会しています(^_^)v
トトロママさんには、その足元にさえ到底及びませんが。。。

わぁ~(*^。^*)トトロパパさんのクッキング姿、
楽しみだわ!(^^)!
by: くるあんママ * 2013/03/25 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/877-0daf914a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR