くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

打ち合わせ

2013/03/21(Thu) 18:30
午前中…ご近所の奥様方が我が家に来てくださり、4月初旬に行われる

くるあんガーデンでのお花見の第3回打ち合わせをしました。

当地でのソメイヨシノは…

例年は4月に入ってから見ごろを迎えるそうで、去年は

DSC00661.jpg

4月初旬、満開だった桜。。。


今年はその2週間以上も早く

DSC04486.jpg

咲いています。予定の4月初旬はどうなるのかなぁ~~~と呟くママに

「大丈夫!みんな、花より団子だから!」とママさん達。。。


楽しみましょうね! がママたちの合言葉に。。。


用意する物、買うもの、買い出しに行く人、等々念入りにチェック。

家にあるものを貸して下さる方、それを役立て、何を作るか、等々細かく計画。

みんなで盛り上げて、楽しいお花見になりそうです。


前日…

くるあんは、お散歩の途中、北斗くんのお家に乱入!

DSC04460.jpg


大歓迎してくれる北斗くん。。。

DSC04461.jpg

ちょっと態度がデカいくるあん。。。
DSC04462.jpg

なのに、北斗くんは…「ウチの干しシイタケ、持って行っていいぞ」

DSC04464.jpg


「うひゃひゃひゃ~~~」

DSC04465.jpg

ありがとね。。。

帰り道、遠くにワンコ発見。DSC04466.jpg


よ~く見ると、なるとちゃんじゃないですか!お~い!なるとちゃ~ん!

DSC04467.jpg


ラブちゃんにも会えたよ。

DSC04468.jpg

みんなイイコなんだ


さて、北斗くんから頂いた干しシイタケは・・・

目下くるあん家のインテリアとして。。。DSC04487.jpg

お部屋のアクセントになっています


ご近所 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

本当に今年の桜君は、早いです^^
トトロ堤防の桜君も気の早い子が、1,2輪咲きましたよ-

干ししいたけ可愛いですねー
こんなお雛様見たことありまーす
自家製の干ししいたけきっと美味しいでしょうね ♪
by: トトロママ * 2013/03/22 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

そうね!?こういう釣るし雛、ありますね?

干しシイタケ、なんとなく可愛い。大切に頂きます。

トトロ堤防の桜く~ん
焦らないで、ゆっくり咲いてくださいよー!
by: くるあんママ * 2013/03/22 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/875-07ca2704
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR