くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

春分の日

2013/03/20(Wed) 00:37
春分の日。

DSC04451.jpg


くるあんパパ家のお墓参りに行ってきました。


ご先祖様へ手を合わせたあと、

大の犬好きのお寺の奥様としばし歓談。

お墓参りの人々でごった返す玄関先で、人気者のくるあん。。。

とくにあんちゃんは営業部長の本領発揮!

皆さんに可愛がられ、ホクホク顔のあんちゃんでした。


DSC04481.jpg



その後、東京へ。。。DSC04473.jpg


CHA-ネエの(今日は祝日なので)仕事が休みの為

久しぶりに会って、お喋りして、昼食も一緒にしました。

新しい職場で張り切りすぎているのか、ちょっぴり痩せちゃったCHA-ネエ。

栄養補給の為、食料品をたくさん寄付してあげました。

折角なのでデパートへ行き、海辺の町で手に入らない物を物色。

キレイなお菓子や、

桜の葉っぱの塩漬けや道明寺粉など、お花見に向けての準備。

ルンルン~

桜餅、作らなきゃ~

餡子、煮なきゃ~

ルンルン~


ここの所、お花見の相談で町内会の奥様方と度々顔を合わせます。

町会の皆さんとのお花見は、これからも仲良くしましょう~という気持ちの現れです。

仲良くするために、協力し合う…それこそ楽しいお花見なのです。

個人的感情・我が儘を押し通そう!と我を張る人は、嫌われます。



お互いに、尊重し合い、どこかに負担が集中することが無いように、

思いやりの気持ちで話し合い、少しずつ具体案がまとまって来ました。このように

みんなで「楽しみましょう」「盛り上げましょう」という常識のある人に

参加して頂ければ…これが私の希望です。



町会のメンバーは、地元のおっとりとした豊かな心の方々が多いようです。

これからも皆さんと心を通わせ、良いお付き合いが出来ますように。。。


帰宅途中、ケンちゃんのお家に寄り道。

ご夫婦でお作りになった牡丹餅を頂戴しました。

DSC04484.jpg



ちょっと大きめですが、甘過ぎず、とーっても美味しい牡丹餅でした。

DSC04482.jpg


近々、マーマレード作りを、ケンちゃんのお家で教えて頂くことに。。。

楽しみにしています。
DSC04483.jpg
お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

くるあんちゃん いつもお墓参りおりこうさんね^^
喜んでくださって、お墓が揺れませんか?
トトロも以前は、お墓参りに出かけてましたが、この頃
アンの文句がひどいので トトロもお留守番です。

お花見楽しみですね ♪
皆さんで協力し合って楽しく過ごす ♡
簡単なようで 難しいことをこなせる皆さんは素晴らしいです (^-^)

by: トトロママ * 2013/03/21 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

はい、くるあんはパパ家のお寺さんが大好きです。
お寺の奥様が、大歓迎してくださいます。

じぃじもばぁばも、くるみのことを
とっても可愛がってくれ、クルも
じぃじの家に行くと自分の家のようにふるまっていました。

お花見の計画…今もご近所のママさん方が我が家に来て下さり、
みんなで意見を出し合いながら
話をまとめました。
皆さん気さくで働き者なので
とっても心強いです。
by: くるあんママ * 2013/03/21 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/874-46819cd9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR