くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

記念植樹

2013/03/14(Thu) 17:08
今更ですが・・・海辺のくるあん邸を記念しまして

くるみ とDSC04339.jpg



あんず の樹を植樹しました。

DSC04340.jpg


あんずの樹は昨年秋、植えたの。 その時期、くるみ の樹が何処の売り場にも

見当たらなくて、待ち続けること半年。。。ようやくありましたよ。

小っちゃいけど、すくすく大きくなってね。

ママの大好きな桜の樹も、植えました。

DSC04348.jpg


隣の小さな桜は、CHA-ネエが東京の縁日で買った桜。DSC04342.jpg


今年も咲いてね。DSC04345.jpg




我が家の庭越しに、もうすぐお寺の桜が借景で眺められます。

ママはウチのデッキでご馳走やお酒を嗜みながら、お寺の桜を眺めるのを

楽しみにしています。

仲良くして下さっているご家族をお迎えする日、

体操のサークルの皆さんをお招きする日、

そして、我が家が建ってしまったせいで、お家の窓から桜が見えなくなってしまった

お隣のK家お父さんお母さんに存分に桜を見て頂きたくて

町会の方にお声をかけ、くるあんガーデンでのお花見を企画して頂いています。


当初は気の合うご家族何組かと、お料理持ち込みでこじんまりしたお花見…

というつもりでいましたところ…光栄なことに話が膨らみ

町会の班の催しのような流れになりました。



これを機に、賑やかなくるあん一家を覚えて頂けますように。。。

班のまとめ役をして下さっている方々のお知恵で、一歩一歩具体案が進んでいます。

上手くいきますよう…祈っています。

DSC04343.jpg


お庭 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

植樹おめでとうございます!

お庭の木の胡桃と杏子、
我が家の憧れ姉妹のクルちゃんとアンちゃん。
そしてママさんとパパさんも。
いつまでも元気でいてくださいね。

どんどんお庭が素敵になって(#^0^#)
もうすぐお花の時期。
お花の香りと潮の香に包まれたお家なんて素敵ですね!
by: トマト娘 * 2013/03/14 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トマト娘さんへ、--

ありがとうございます。
田舎暮らし…慣れるまでに少しは苦労をするかな?っと
思っていましたが、以外にも町にも人々にも
すんなり慣れてきました。
多少、自然…潮風とか日差しとか
に皮膚がかぶれたくらいです…

家族元気で暮していますので、いつの日か
皆さんでのんびりしにいらしてね。
by: くるあんママ * 2013/03/15 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

くるみちゃんの木もあんずちゃんの木も大きくなり
ますよー 楽しみですね^^

凄い盛大なお花見をなさるのですね
ママさんの努力。。。頭が下がります 
by: トトロママ * 2013/03/15 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

え?くるみと杏の樹、大きくなるのー?
ぎょ(~_~;)

我が家の庭のお花見は盛大じゃないの。
でもご近所の方々が盛り上げて下さると思うの。
会費制にして、材料を揃えるんですって。
私はフライを揚げたり、します(^_^.)
問題は、その日に桜が満開だといいな!ってことです。。。
by: くるあんママ * 2013/03/16 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/869-42958ce4
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR