くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

久々のトリミング~ & 東京の桜

2013/03/11(Mon) 18:22
ここのところ・・・我が家の都合の良い日にトリミングの予約が取れず

くるあん・・・こんなにボサコになっちゃいました・・・
DSC04245.jpg


この月曜日、ようやく予約が取れたので行って参りましたよ、トリミング~~~



 くるあんがお医者さんで検診&シャンプートリミングを受けている間、

パパママ・そしてCHA-ネエ(土曜日仕事が入った為、月曜は代休だったの)とで

お買い物ツアー。。。といっても食料品ばかり・・・


まず、東京会館で洋菓子を買い、築地の河岸でパパの好きなお茶を買い、

近くご近所の仲良しさんと一緒に作るヨモギ餅の…

ママは餡子作りの係りに決まったので、河岸で上等な大納言を購入。

張り切って作るぞー!


その後、お煎餅好きなママのため、パパ一押しの手焼き煎餅屋さんへ…

荒川区の町屋にある『鳥越煎餅』DSC04269.jpg

町屋には、都電が通っているんですよ。DSC04266.jpg



お煎餅屋さんの並びの『竹隆庵 岡埜』のこごめ大福をたんまり買い込み、

そろそろお腹が空いたな…何処で何を食べようか?

と迷っていたら、庶民的店構えのラーメン屋さん大勝軒孤珀発見。

どことなく感が働き、今日はここで!と、入ってみたら・・・

まず、食券買うんだって…

お店の中にあの有名な池袋大勝軒の名物親方とのツーショット写真と、色紙が!

道理で・・・! スープが美味しい!コクがあるけどしつこくない!

DSC04271.jpgDSC04272.jpg
DSC04273.jpg

煮干しと鰹節の出汁が、味付けといい勝負していて、それが

太麺に上手く絡まっていて、すごく美味しい!でも…量が多い…

食べても食べても減らない感じ…ごめんね、残しちゃった。。。

商店街には、こんな看板犬も!DSC04267.jpg


我が家で17年一緒に暮らした、くるみの先輩ワンコ・ポテトそっくり!

長生きしてね。

この後、谷中のケーキ屋さんに行く予定だったのだけど、くるあんのトリミングが

思いがけず早く出来上がった、と連絡があり急いでお迎えに。。。ケーキはまたの日に。

帰り道、懐かしい木場公園へ…DSC04278.jpg

ソメイヨシノが咲き始めていました
DSC04284.jpg


DSC04281.jpg

どう? あんちゃん、キレイになったかな?DSC04283.jpg




そして帰って参りましたよ。。。


仲良しさんに東京土産を配り・・・やれやれ~

やっぱり、ここ! 海辺の家が一番いいな!


DSC04286.jpg

ママは東京にいる間中、ずっと亡くなった母のことが気になっていました。

もう小さな箱に収まっている母。

仏壇にお線香を上げに行くのが当然のことですが、心の中で悼み労い語りかけるのが、

母と私の交流なのだ、と思っています。

母は、今ようやく私の中で生きている気がしてならないのです。



トリミング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

くるあんちゃん綺麗にトリミングしてもらいましたね^^

ふわふわで、かわいいですねよーきっと いい匂いでしょね
4ワンも昨日ママトリミングでした・・・ギザギザでパパ
の不評を買いました (^_^;)

東京のお買い物ツアー楽しそうですね^^
桜もさいで、CHA-ちゃんにもあえて、楽しい東京でしたね^^
by: トトロママ * 2013/03/12 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

生活全体は、今の海辺の家が暮らす易くて
居心地が良いのですが…
買い物だけは東京の方が便利です。
あ、それから…今回は叶わなかったけど
映画鑑賞とか、劇場でのお芝居、芸術鑑賞などは、東京の方が…ね?

モップみたいだったくるあん・・・
「え~っと・・・シュナウザーかな?」
なーんて聞かれたほど正体不明だったの(爆笑)
トトロファミリーに会いに行くまで、キレイでいられるかな?
by: くるあんママ * 2013/03/12 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/866-cee318f9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR