くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

町内の顔合わせ

2013/02/26(Tue) 19:01
先日、同じ町内のお宅で親睦会があり、くるあん家もお呼ばれしました。

同じ町会の中心的存在でもあるAさん宅は、モデルハウスのような広い別荘風邸宅。

くるあんママよりお若い奥さんですが、お姉さんのような存在で、

慣れない田舎暮らしを、手取り足取り教えて下さいます。

DSC04104.jpg



この日、お料理を持ち寄る・・・とのことでしたが、突然のお声かけでしたので、

何も準備が出来ないまま、家にあるもので簡単に作りました。

参加された皆さんは、それぞれ美味しいご馳走をお持ちになり、

料理自慢の会のようで、とても勉強になりました。

DSC04107.jpgDSC04115.jpg



世間一般から見れば高齢者の一歩手前のくるあんパパママ…歳は取っているものの

ここでは新参者でもあり、何をどうしたら良いのか手をこまねいています。

いつかお役にたてますように…追々勉強させて頂きます。


まずは皆さんと仲良くなることが第一!

今後徐々に協力できるよう、頑張ります。

DSC04110青木さん宅で

皆さん、よろしくお願いします。



未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

素敵ーー本当にモデルハウスのような御宅ですね^^
ご町内で 仲良くというのは、中々難しいと思います
でも、ママさんのお暮らしの方々は仲良しさんばかりですね
皆さんと馴染まれて 素敵な暮らしをまんきつなさってください ♡

お会いできる日が楽しみです^^
by: トトロママ * 2013/02/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

とーっても素敵なお宅なんですよ。
キッチンはガスとIHと両方あり、
車椅子になった場合も台所仕事が出来る造りになっています。
トイレも車椅子で入れる広さがあります。
工夫が行き届いたお宅でした。

同じ町内にこうした面倒見のいい方がいらっしゃるのは
有難いことです。
はい、満喫しますよ!

お会いできます日…早く来い来い!って
楽しみにしています(*^。^*)
by: くるあんママ * 2013/02/26 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

たのしそうですね
近所の方とそんなに仲良くしていただける
ママさんはすごいですよ!!
ママさんが人を幸せにするパワーを持っているからでしょうね!!
そう思います!!


みなさん素敵な毎日を過ごされているんですね
人生楽しまないとね!!
by: kimi * 2013/02/27 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ありがとうございます。

真面目で楽しい人たちが多い町なんですよ。
このお家は、こうした集まりにはピッタリの広さと設備があり
伸び伸びと寛ぎながら親睦を深めました。
お料理も工夫があって、勉強になりました。
これからも仲良く、協力し合って暮らしていきます。
近々、皆さんとヨモギ餅を作ったり(私はあんこを作る係)
お花見の計画など、楽しいお付き合いが続きます!(^^)!
by: くるあんママ * 2013/02/28 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/855-eb084029
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR