くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

食事会 & 快気祝い

2013/02/16(Sat) 20:14
くるあんパパの囲碁の先輩Aさん宅で、また楽しい集いがありました。

その食事会…

Aさんご夫妻が度々訪れる農園のM子さんのために、4家族が集合~

美智子さん

数年前に夫を亡くされたM子さんは、くるあんパパより3歳年上。。。お話は明るく逞しいのですが、

腰は曲り、歯の具合も良くないようで…、苦労の連続だったことが見て取れます。

温厚で思いやり深いAさんご夫婦は、そんなM子さんを応援していらっしゃいます。

先月末インフルエンザにかかったM子さんの回復を待って、仲良し家族が手料理を持ちより、この日、

M子さんの快気祝いと相成りました。



「これも飲むかい?」DSC04063朝生さん

飲む!飲む~~~

わいわい~~~

DSC04061朝生さん宅


くるあんママは、歯の悪いM子さんが召し上がれるように、柔らかい物をいくつか用意しました。

2種類のコロッケ(ポテトと卵クリーム)、2種類のシューマイ(肉と蟹)蒸籠の中に入っています。

他に中華風お刺身サラダ、棒棒鶏を作りました。

他の皆さんの手料理もそれぞれ美味しく・・・手作り無農薬野菜を家庭で漬けたお漬物やイカと大根の煮物、

黒胡麻を葛で固め、甘味噌が添えてあるのは、特に素晴らしかった。

Aさん(ご主人)はパン好きなくるあんパパのためにパンを焼いてくださいました。

それぞれの夫婦の馴れ初めのエピソードに始まり、この地の山や峠の名前の由来、

政治への固い話題も。。。話は尽きません。


M子さん、これからも元気に活躍してください。美味しいミカン畑をいつまでも続けてね。。。

少しは遊んで、温泉に入って、楽をしてね…等々

参加メンバーそれぞれM子さんを励まします。



そして。。。

囲碁仲間との集いがお開きになる時、くるあんパパは決まって言います。

「以後(囲碁)よろしく。。。」


笑って頂くとドヤ顔で、調子に乗るパパです。。。(^_^.)


仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

パパさ~~~ん
おもしろ~~い

おやじギャグっていうやつですね~~~

皆さんでたのしそ~~~
おいしそ~~
by: kimi * 2013/02/16 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

「おもしろ~い」なんて言っていただくと
調子に乗ってダジャレを連発するくるあんパパです(-_-;)

るるらら地域のようにお店がたくさんある街ではないので
どうしてもどこかの家で集まって・・・というやり方になります。
みんなで持ち寄ってワイワイするのって、とっても楽しいです!
by: くるあんママ * 2013/02/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/848-1a9acd45
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR