くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

歓迎会

2013/02/14(Thu) 16:31
海辺のワン友チャム・ママさんと一緒に、仲間入りしました体操のサークル…

入会直後、市をあげての盛大な発表会、その後も町の公民館の発表会が相次ぎ、練習練習の日々でしたが

一息ついた近頃、チャムママ・くるあんママの歓迎会を開いてくださいました。

おっとりしたユーモアのある先生の挨拶に、みんなの笑みがこぼれます。

DSC04038スマイリー新年会

働き者で大らかなママ友さんたちとの体操サークルは・・・

ヨガ風・ラジオ体操風の1時間のストレッチの後、音楽に合わせてボール等を使いながら30分体操します。

他のダンスと違うところは、ひとつひとつの動きや流れがどこかの筋肉を鍛える目的で構成されているので、

見た目は楽に見えても、意外と筋肉プルプルさせながらやっています。

メンバーの中には腰痛が緩和された、という人、風邪をひきにくくなった、という人も。。。

くるあんママは左腕・肩の五十肩がメキメキ改善されてきています。

以前は背中のファスナーが上げられなかったり、頭から被って着るTシャツなど、痛みの余り

必死の形相で脱ぎ着していたのですが、最近は楽にでき、肩より上に腕が上がるようにもなりました。

これからもゆったりのんびり続けていきたいと思います。

50歳~72歳までの先輩たちは、皆さんとっても明るくて優しくて面白くて、仲良しです。

いつまでもお付き合いさせて頂きたいと思っています。



くるあんは…にゃん友が出来たの。

歩いていると。。。にゃごにゃご言いながら着いてくる。。。

DSC04035.jpg


「遊んであげるよ・・・」という あんちゃんに

DSC04036.jpg

「う~ん・・・ど~しよっかな~~~?」と

DSC04037.jpg

照れ臭そうにとことこ歩く寅キチくんです。(この名前、ママが勝手につけました。女の子かもしれないのに)


仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさんもくるあんちゃんもいっぱいお友達が 出来てますね ♡
自分中心に人見知りと 思っているワタシには、すご~~いの一言です^^

楽しそうになさっている姿を見るのは。。。楽しい-い♡
by: トトロママ * 2013/02/16 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

トトロママさんは自分中心ではありませんよ。
いつも周囲への思いやりに溢れていらっしゃいますもの。。。

この海辺の町の皆さんは、大らかで優しいの。
だからくるあんママのような気配り不足のオバちゃんでも
優しく受け入れて下さっています。

本当に地元のママ友さん達とのお付き合いは楽しい~~
これからも仲良くやって行きます。
このネコちゃんは、ワンコを怖がることなく
近付いてきます(^_^.)
by: くるあんママ * 2013/02/16 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/847-ddb4ca20
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR