くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

登山(?) 勉強そしてサークル発表会

2013/01/27(Sun) 22:25
土曜日の朝、地元の山を登りました。

な~んちゃって…

頂上近くまで車で行って、ちょこっと歩いて登っただけなんだけど。。。

急な上り坂は息が切れました。。。

案内して下さったのは、パパの囲碁の先輩でもあり、先日新春の集いをご自宅で催され、

その上、ママの誕生会に同席して下さったAさんご夫婦。

登山がご趣味でいらっしゃるお二人に、『苦労しないで登れる山』を案内して頂きました

その金毘羅山の頂上からは、右手に内房の海と

DSC03588.jpg



左手に外房の海が見下ろせます。
DSC03587.jpg


感動の絶景でした。


その後、Aさん行きつけの(?)畑へ。。。

DSC03598.jpg

DSC03599.jpg


しばし自然と親しんだ後、さ!行くぞー!一路東京へ。。。


今日はくるあんパパママがここ数年教えを受けています教授の最後の講義の日。

同教授が50年もの間、地道に掘り続け、追い求めていらした古代史の発掘。。。その軌跡の総集編として、

大学の講堂で、先生の教えを受けた多くの教え子を前にお話しされました。130126_1438~01


大学でのお仕事は定年退職されましたが、これからもオープンキャンパスでは

『シルクロードの考古学』を継続し教えてくださいます。130126_1446~01



夜は、CHA-ネエと賑やかに会食。

でも。。。ママはこの晩、いつものように深酒せず、早々と帰って参りました。なぜって・・・



翌日曜日、地元の公民館で、サークル活動の発表会があったから。。。(酒臭いと仲間に悪いじゃない?)



この地に暮らす老若男女が、日頃の趣味や特技を披露します。

DSC03641.jpg

DSC03656.jpg

DSC03674.jpg



ママも…体操チームとして参加しました。


DSC03619.jpg

くるあんママも、後ろで踊っているのよ、えへっ。。。隠れているくらいが丁度いいの

体操チームは皆さんいい方ばかりで、ママはとっても楽しくお付き合いさせていただいています。


ここしばらく風邪でお休みしていたチャムママさんですが、この日あたりから回復に向かってき、

月末には一緒に手作り味噌を初体験できそうです。早く元気になってね~~~



ママがお出掛けした後、いつもクルはふてくされています。。。

DSC03581.jpg
                                 「クルちゃん。。。」と声をかけても無視するくるみ↑





お出かけ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

まずくるみちゃんかわいい~~~
画像いただいていいですか???
そんな感じです


ママさん素敵です!!
パワーいただきました
kimiもがんばる!!!

フラダンスもいかが???
楽しい地域でよかったですね
by: kimi * 2013/01/28 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ママがお出掛けしますと
クルはふてくされ、あんずはすねてしまいます(^_^.)

この地にもたくさんお友達が出来
皆さんと楽しくお付き合いしています。
素朴な町なので、飲食店やお稽古ごとの教室などなく、
何をするにも公民館で、素朴な活動が営まれています。
東京に暮らしていた頃は、一流の先生の手ほどきを受けられる窓口が
どんな分野にも開かれていましたが、ここでは
そうした華やかでハイレベルな稽古事は望めません。
でも、サークルは先生も気さくで、お友達もでき、
とっても楽しいです。
舞踊関係は、月一程度、東京から一流の先生が
出張して教えに来て下さるそうです。

房総は高い山はなく、車である程度上がって行くと
後は歩いて10分~15分程度で頂上に行かれます。
上から見ると、こんな感じなのか、と驚かされるまさに絶景でした。
by: くるあんママ * 2013/01/28 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

海が見える景色って。。。いいなぁー ♪
そして、ママさんのパワーは凄いですね^^
色んなことに興味を示されこなしていく。。。すごっ!!
きっと、やっと楽しめる時がやって来てくれたからでしょう
これからも楽しんで下さいね^^

くるちゃん。。。ほんとうに可愛い
ママさんのことをいつも見守っているくるちゃんだから お留守番は寂しいのね
by: トトロママ * 2013/01/28 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

v-354はい、トトロ地域の山脈や雄大な大河も素晴らしい景色ですが
こうして海が見渡せるのは、気持ちがゆったりします。
山の上から、内房・外房を見下ろしますと、
内房はこんなに開けていて、
外房は静まり返った自然が広がっているのに驚かされます。

若い頃から祖母、父の身の回りの世話をし、
結婚後もいつも何かに追われていました。
ここ10数年はオバの世話・・・いまようやく青春がv-344
楽しくて、やりたいことがたくさんあって、毎日ルンルンです!
きっと世の中の中年以上の皆さん、同じように自分のことはさておき
家族のため働いていらしたと思います。
そうした方々も青春を謳歌して頂きたいものです。

くるあんは、お留守番をさせると、帰って来たママに
「どこ行ってたのよー!」ギャンギャン吠えまくり
気が済むと、ふてくされ作戦を始めます。(^_^.)
by: くるあんママ * 2013/01/28 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/834-848ac8a8
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
