FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2020 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

雪の後・・・

2013/01/17(Thu) 13:32
大雪が降った日から3日。。。

まだ町の所々にも、また見上げる山の斜面にも、残雪が見られますが

くるあんの散歩コースは足元が心配なほどは、凍っていません。

DSC03454.jpg

今朝は早くから、何度も電話が鳴り響きます。

地元の新聞に、先日の地域囲碁大会の結果が載った、とか。。。優勝者に

くるあんパパの名前が載っているのを気付いた方から、お祝いコールが


ご自分のことのように喜んでいただき、

祝勝会をしよう!などと盛り上げて下さり…感謝感謝です。






くるあん家の南側に位置する広い土地。。。

DSC03456.jpg


いつか購入出来れば良いな。。。くるあんのドッグランにしたいな。。。と夢見ていましたが・・・

最近買い手が付いたそうで。。。バラづくりの好きな方が越していらっしゃるそうです。

どんなお家が建ち、どんなバラ園になるのでしょう?

とっても楽しみ~

くるあんのドッグランは、涼しい高原にしようか!

ドリームジャンボが当たったら、ママ考えるよ・・・ね?(^_^)v


「・・・・・・」(-_-;)DSC03430.jpg



「当たるといいね・・・」(^_^;)DSC03431.jpg



「買ってもいないのに、当る筈ないよ!」(ー_ー)!!DSC03452.jpg



土の地面が白く見えるのは、霜柱が建っているせいです。

くるあんの庭も・・・こんな感じ。

DSC03459.jpg


相変わらずモグラさんが、庭の土の中を縦横無尽に動き回っているせいで、

チューリップやスイセンの球根を掘り返したり、ひっくり返したり。。。(-_-;)

パパが悪戦苦闘しながら、球根を元通りにしてくれています。

「パパ…頑張ってちょ・・・」
DSC03461.jpg

あんちゃんがついてるよ!
DSC03462.jpg



昼過ぎ、チャムパパさんが今日の釣りの釣果を見せに寄ってくれました。

こ・こんなに大きい鯛!すごっDSC03463鯛とチャムパパ


大きなアイスボックスの中に、いっぱい入っていました。これはワラサ

DSC03464魚・チャムパパ


明日は、その中でも飛び切り美味しい魚をお刺身にしてお招き下さる、とのこと。

わくわく~~ 飲むぞ~~

暖かくなったらくるあんパパも『チャムパパのたった一人の弟子』として、釣りの指導を受けます。

囲碁に釣りに、パパの老後は忙しそうです。。。


ママは明日、明後日と二日間、体操仲間の皆さんと、ボランティアに行ってきます。

自宅で老人介護をしている方たちが対象です。

ついこの前まで、そういう立場だったチャムママとくるあんママ。。。今では

介護疲れの方たちのお役にたとう、という気持ちになりました。

そんな訳で福祉活動のため、明日、ママたちはお出掛けします。


では、二人のパパさん方、晩御飯の支度、よろしくお願いします。 へへへ。。。




海辺の家 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--パパさんおめでとうございます--

パパさんおめでとうございます \(^o^)/
すごいですねーー ♪
ママさんも 趣味に楽しんでいらしゃるけれど
パパさんも楽しそ-- ☆
今年は、くるあん家にとっていい年ですね

ママさんボランティアお疲れ様です^^
そんなママさんを尊敬しています

ユニデールお役に立っていて嬉しいです
雪が降ったとテレビをみてパパは、くるあん家のことを心配していました ♡

くるあんちゃん カメラ目線で可愛いわ~~ ♡
お洋服も似あってますよーー
by: トトロママ * 2013/01/18 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

ありがとうございまーす。囲碁大会。。。
次はAクラス進出ということで
どうなることやら~~~(*^。^*)
でも、勝利に拘らず、楽しんでほしいです。
ママも、体操、お裁縫、ボランティアとフル回転。
どれも楽しいです。
尊敬だなんて…(-_-;)人生をようやく楽しむゆとりを持てただけです。

ユニデール・・・家中を、ほんとうに気持ち良く温かくしてくれます。
ジンワリと温まるのでとっても快適!
海辺の暮らしが一段と快適なものになりました。
by: くるあんママ * 2013/01/18 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/828-d9b78516
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR