くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

雪景色…温まる出来事

2013/01/15(Tue) 21:47
ほとんど雪は降らない…と言われている南房総。

でも伊豆大島に強い低気圧がやって来ると、房総半島に雪が降る…そうです。

このたびの爆弾低気圧が伊豆大島を通過したのでしょうか?

温暖なくるあん地域にも・・・

DSC03435.jpg

わぁ~~~ 白くなってきた。。。

DSC03439.jpg

外は寒いけど家の中はポッカポカ。。。

エコ博士・トトロパパさんのお薦め・蓄熱暖房機ユニデールに温められています。

DSC03443.jpg

お部屋でヌクヌクしながら、外の雪景色を眺めていたら…ピンポ~~ン

東京のワン友・みるくまこもちゃんのお家から・・・

DSC03445.jpg

ウチのオバちゃんへ、ママさん手作りのマフラー。タカノのフルーツチョコレート、

くるあんのおやつ、袋、ラベンダーの香りのするアロマのバス用品などなど。。。

心もポカポカに。。。


ついでにアップさせていただくのは心苦しいのだけど、昨年年末に、仲良しのもふう家から・・・

DSC03222.jpg

とても忙しい時期に、簡単に作れて美味しい麺類・・・

美味しくてすごーく重宝しました。上手に作ってからアップしたかったのだけど…ごめんね、もふうママさん。

お二人のママさん、ありがとうございました。



さて、この日の朝、まだ雪が降り出す前にパパはお出掛け。

地域の囲碁愛好会の大会へ出場しに。。。


前回、Cクラスに出させていただき全勝したパパ。。。今回は上から2番目のBクラスに出場。

きっとパパの事だから奇襲攻撃作戦で、おっとり型の皆さんを煙に巻いているに違いない。。。

でも。。。優勝はどうかな???

まぐれは続かない。きっと優勝を逃して凹んで帰って来るのでは。。。

なぐさめる言葉をあれこれ考えて待っていましたら…


「ただいま~~~」 大雪の中、衣服を湿らせて帰って来たパパ。結果は・・・・

DSC03448.jpg


今回も全勝優勝したそうです 

日頃、囲碁のお相手をして下さる地元の先輩と最後の一番を争い、それを眺めて、二人の師であるO先生が

「私の弟子二人が、優勝を争っております!」と鼻高々におっしゃったことが

何よりも嬉しかった、とパパ・・・

そして、とても寒かったこの日、栄養ドリンクを持たせて応援してくれたチャムママさんと、ママに

優勝賞品の商品券をプレゼントしてくれたのでした。

近くそんなパパのお祝いをしてあげたいな~~~

その前にママはボランティアに行って参ります。


今朝はもう、雪が解けてしまい、雪ん子・くるはガッカリしちゃいました。

DSC03450.jpg


家族 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

降りましたね~~~
房総では珍しいですよね

東京も大変ですね


パパさんおめでとう!!
すごいですねkimiは将棋も囲碁もできませ~~ん

ママさん盛大にお祝いしてあげてくださいね!!
by: kimi * 2013/01/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

ハイ、珍しく大雪になりました。
屋根からババババ!!!って音がして雪が大量に落ちてきて
ビーックリしました。

はい、!パパは今、囲碁を楽しんでいます。
勝ち負けより、同好の皆さんと楽しくお付き合いしてほしいです。
この辺りはオシャレなお食事の店がないので
今回もウチごはんでお祝いになりそうです(^_^)v
by: くるあんママ * 2013/01/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/827-03505862
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR