くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小さなお祝いの会② CHA-ネエ編

2013/01/13(Sun) 19:00
真面目で一生懸命な一面もあるけれど、何かと空回りしがちな我が家のCHA-ネエ・・・

仕事先でも、その真面目さを買われて高く評価して下さる上司もあれば

周囲に苛められる時もあり、同じ職場に長続きすることが出来ません。

今回も天と地とを噛みしめながらの数年…続けようか?どうしようか?悩み続けていました。


それは自分で決める事なので、ママは見守っていたのですが、ある日、こんなことも話しました。

苦しくなったらいつ辞めても良い…

小太郎ときなこのため収入の道を確保したいのであれば、じっくり職探しをした上で羽ばたいていきなさい…

自分に合った職場、自分を待っていてくれる人は必ずこの世にいるはずだから!と。。。


CHA-ネエはここ数年、資格を得る勉強を続けるようになりました。そして・・・

昨年初秋から本格的に就活!

絶対無理だと思える会社に的を絞って、ダメ元でチャレンジしました。

何度も試験や面接が繰り返されるうち、親しくなる人もでき、励まし合いながらも、

こんなスゴイ人見たことない! この人は絶対受かる!その点、私は…と諦めの心境にもなったと言います。

ふるいにかけられ、ふるわれて、ふるわれて。。。いつふるい落とされるのか…と思っていたら

気の遠くなるような倍率の会社にCHA-ネエは合格しました。

絶対受かる!と思っていたスゴイ人の姿は、消えていたそうです。

際立ったキャリアと、会社に貢献できる自信にみなぎっていたスゴイ彼女が…


入社式の日、一人一人挨拶することになり、

何故自分がここにいるか不思議な気持ちでいる、と言ったCHA-ネエに、上司が言われたそうです。

「君は素直で正直だから」と。。。

今は未知数でも、入社後、力を付けて行くであろう…と思われているようです。

選んでくださった方への感謝と共に、

残念ながら合格できなかった人たちの分も頑張る!というCHA-ネエ。

今後2ヶ月ばかり、会社の仕事を猛勉強し、試験に受かるのが、今の課題。

思い詰めないで、頑張ってほしいと、ママは陰ながら見守っています。



土曜日の夜、パパとCHA-ネエ、ママとで、就職祝い。

お気に入りの飲み屋さんで。。。


DSC03408.jpg

お肉食べて、パワーつけるぞー




DSC03409.jpg


ママはあん肝と白子のポン酢がお気に入り


気前よく入れてね~~~
DSC03413.jpg


CHA-ネエも!
DSC03415CHA=.jpg


サラダも美味しい
DSC03411.jpg


おぉ~~~っと、出てきた!パパのお気に入り焼き鳥!焼き鳥!!(存在感薄いけど、パパもいるのよ)
DSC03420.jpg


産地直送のお刺身もグゥ!
DSC03421.jpg


その上、おにぎりまで食べちゃったよDSC03422.jpg



こうして食べて飲んで、CHA-ネエの就職祝いだか、単なる飲み会だか解らないけど楽しく過ごしました。


そうそう、この日の昼間、賃貸部屋の大掃除をしたママとCHA-ネエの強運が招いたのか、

翌日曜日、不動産屋さんから電話があり、

CHA-ネエの新しい会社と同列企業の社宅扱いで、契約が決まりました。

やったぜ~~~

こいつぁ春から縁起がいいわぃ(^_^)v




CHA-ネエ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/825-607bcf7e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。