くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

新年会①

2013/01/12(Sat) 10:36

東京ではざらにある飲食店…特に夜、飲みに行くお店が

ここではほとんど見かけません。何せ、夕方6時にシャッターを下ろす店ばかりですので。。。(^_^.)

そんな我が町で希少価値のある、居酒屋 炎〇(えんまる)

で、仲良しのチャムパパママさんと新年会しました。

P1110475チャムパパ・ビール

ハンサムで気配り満点の尽くし型パパさん、愛嬌があって可愛いママさん。。。

P1110479チャムパパママ

お二人は、くるあん家より半年前この町に移住されました。

二人のお子さんの独立を見届け、お年を召したお母さんの入所先を決めた後に・・・。

色んな意味で、我が家と共通の話題の多い『田舎暮らしの先輩』にあたります。

パパさんとくるあんパパは、ほぼ同じ町の出身で、落語が好きな点も気が合います。

P1110476.jpg


飲みながら落語の話で盛り上がっていると・・・ここはお二人の行きつけのお店なので、

P1110474.jpg


お店の通路を行き交うお客さんが次々チャムパパさんに挨拶されます(^_^.)

P1110478.jpg

どうも、常連客同士で顔見知りのようです。


あ!また、途中から写真撮り忘れちゃった…ポリポリ(#^.^#)

P1110481.jpg

海辺の町なので、新鮮な魚介を使った料理が多いんですよ。これはシラスのピッツァ


ママたちは、来る『手作りお味噌の寒仕込み』の計画を練りながら、パクパク食べて笑っておりましたです。



翌日は東京で、新年会です。

ウコン飲んでおこ


お正月 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

自宅でのパーティーも楽しいけれど
外でのお食事も気楽ですね^^

一緒にいて楽しくて、信頼出来る方との語らいは
最高 ♡

東京の新年会もうまうまですね^^
by: トトロママ * 2013/01/13 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お正月疲れ…と言うほど働いていないのだけど(^・^)
楽をしようよ!という事になり、居酒屋で新年会しました。

お正月にお会いした我が家の二人の娘を綺麗だ、と褒めて下さるチャムパパさんに
「そ~かなぁ?ママの若い頃のがキレイよ」(~_~;)と言ったら
「あ~はっは」(^o^)大爆笑!
冗談が通じる気楽なお二人なんです。
by: くるあんママ * 2013/01/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/823-2ba2be41
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR