くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

歯磨き

2013/01/08(Tue) 20:10
昨年秋から歯医者さんに行っています。

最初にレントゲンを撮り、隅々までチェックを受けましたら。。。

さしあたって治療を必要とするような大きな問題は無し、とのこと。

でも歯茎の衰えが気になる年齢なので、予防の意味で月に1度、通っています。

歯は、なかなか良く磨けているようですが、磨きにくい箇所の指摘もあり、有難く感じています。

指導を受け、いくつかの歯間歯ブラシを食後必ず使っています。

これがとっても気持ち良くて楽しい。でも、毎回ギコギコやりすぎちゃって、注意も受けました。


パパも同じクリニックで歯科受診していて、虫歯や歯周病の治療を受けているので

同じ日の同じ時間帯を、選んで一緒に車で行っていたのですが。。。

どうも運動不足が気になるので、最近は一人で電車で行っています。

自宅近くの駅は…お客さんが降り立った時、お花でお迎えできるように…と

昨年末、ボランティアでお花を植えた、あの駅です。(まだ、咲いていませんが…)

ここから1時間に1本の電車に乗り、P1080461駅前花壇


駅から30分歩く。。。

大海原を見渡せる道を歩いていると、とてもさわやかで、気分爽快。



帰りはショッピングモールをぶらぶらし、本屋さんや洋服屋さん、インテリアのお店であれこれ物色。

その後、食料品売り場で、本領発揮。目が疲れるくらい練り歩く!

パパはいてくれて助かることもあるのだけど、ママ一人の方が買い物はしやすい・・・ゴメンね、パパ。



そして荷物を両手に駅までみっちり歩き…さぁ!電車に乗るぞ!。。。ありゃ?どうもいつもと様子が違う…

念のため発車時間の確認をすると

「あ!その時間の電車、廃止になったんです」 ケロッと答える駅員さん。

「はぁ~~~???」だけど、時刻表に書いてあるじゃない?

無視する駅員さん。無責任な仕事するない!プンプン

家で心配しているに違いないパパに連絡し、1時間ばかり遅くなる、と言っておいたら

車で迎えに来てくれました。こんな時、パパの存在は助かる、ありがとね、パパ。



そこで帰り道、パパの好きなお蕎麦屋さんへ。。。お蕎麦をご馳走してあげました。

P1080465.jpg


食後、お蕎麦屋さんの近くに、

『本物はすごい!本物は安心!本物はうまい!』というキャッチフレーズの魚屋さん発見。

キャッチフレーズを信じて、金目鯛とイカを購入。

自宅に戻り、煮物にしようとイカをさばいていたら、イカの足に交じって魚の尾が。。。

引っ張っても動きません。 力いっぱい引っ張ってみると・・・中から!!!

ぎょぎょぎょ~~~(サカナくん風)

P1080468.jpg

さ!さかなが~~~

イカの胴体がパッツンパッツンになっていて、なかなか引っ張り出せませんでした。

イカって、食欲旺盛なのね?





健康 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

いっぱい歩かれましたね 
ワタシもお散歩したいのですが、まだ ちょっと無理なんです
食べてばかりで重くよけいに歩けないという悪循環
困ったワタシです

イカの中にお魚。。。ワタシも経験ありますよ
ヤリイカかしら?柔らかくて美味しいですね
by: トトロママ * 2013/01/09 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

なるべく歩くように心がけているのですが…
長く歩くと足腰が痛むこともあり、
と言ってもタクシーやバスが殆ど通っていない町なので、
そんな時、とっても困ります。
私も食べてばかりです。
食べ物を減らすと、すぐお腹が空いて、また食べてしまうので
3度の食事は気にしないでガッツリ食べています。

まぁ!トトロママさんも、経験されました?
イカの中のお魚・・・
最初見た時、ギョッとしました(@_@;)
イカの胴から魚の尾っぽが飛び出しているので。
引っ張っても取れないし…どうなっているのか…と。
あの足の根元に口があるでしょ?
あそこから餌を食べている、と思っていたので
ビックリしました。

ヤリイカ、柔らかくて美味しかったです。
美味しい魚屋さん発見したの。v-221

by: くるあんママ * 2013/01/09 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/820-db5b9576
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。