くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

迎春 2013

2013/01/02(Wed) 14:24
DSC03270.jpg


海の向こうの富士山が

新年を祝うかのように清々しい姿を見せてくれています。

皆様、お元気で新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。



我が家の年末年始は・・・

家族揃ってオバちゃんとお正月を迎えたい・・・と張り切っていたのですが。。。

この時期、当地でも胃腸障害を伴う風邪が流行。。。面会も禁止になった程で。。。

大事を取って施設で見て頂くことになりました。

いずれまた、皆でオバちゃんを囲んで楽しく過ごせる日が来ると気長に信じています。



さて。。。

初めての海辺の家でのお正月を迎えようと、大晦日、子供たちがやって来ました。

DSC03238.jpg


長女・次女ともに仕事に明け暮れる毎日…

海辺の我が家へ来るときは、疲れを癒しにやって来ます。

「ゆ~みんお姉ちゃ~ん」
DSC03239.jpg


「わぁ CHA-ネエ・コタ・きなこも~~~」
DSC03240.jpg

久しぶりの全員集合です。

2012年最後の夕飯は。。。子供たちの好物、ハンバーグ
DSC03248.jpg

くるあん・こた・きなこにはバースデイ・ケーキのオマケつき。今年のくるあんの誕生日を

祝ってあげられなかったから…とCHA-ネエよりプレゼント
DSC03246.jpg
「遅れてごめんね・・・」とCHA-ねえ。。。確かにね? くるあんは共に7月生まれなのよね?

いつもながら 発想が変わっているCHA-ネエです。

すぐ近くの、お寺の除夜の鐘を聞きながら、テレビのカウントダウンコンサートを聞きながら、

年越しそばをすすりつつ…ゆく年くる年を家族で過ごしました。



年が明けて、近所の小さな神社にお参り。

DSC03263.jpg


DSC03257.jpg


DSC03285.jpg

初散歩はこんな感じ。

そして元旦の食事は・・・

DSC03290.jpg



今年は簡単にしました。ユズをくり抜いて黒豆とイクラを詰め込んだのは、CHA-ネエの手によるもの。

わっ!ママ自慢の野菜の御煮しめを撮り忘れちゃった~~美味しかったんですよ。

昆布巻きはこの10倍くらいあるのDSC03295~1めっちゃおいしかったよー
DSC03296~1きんとんのリンゴ入り(爽やかな甘さ)DSC03298.jpgお雑煮はお野菜をふんだんに入れて。。。

クルはお姉ちゃんたちから『ドン・くるみ』って呼ばれていました。
DSC03299.jpg

カンパ~イ
DSC03303.jpg




明けましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年も くるあんファミリーをよろしくお願い申し上げます。


DSC03284.jpg
お正月 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--オメデトウ(^▽^)ゴザイマース--

おめでとうございま~す
CHA-ねえさんやユーミンさん、こたちゃんたちもいらいして、賑やかなお正月を過ごされているんですね。

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: * 2013/01/02 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今年の初コメ、ありがとうございます。
さてさて・・・どなたでいらっしゃるのかな?
新しい年の幕開け、新鮮な???

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by: くるあんママ * 2013/01/02 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/815-24b6ae78
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR