くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

この半年を振り返って・・・

2012/12/26(Wed) 19:40
あ~今年も残り少なくなりました…

ハッ後5日で新しい年を迎えるのね?

DSC03223.jpg


夏に海辺の町に引っ越してきて半年…もうすっかりこの町の一員にさせて頂いた くるあん一家。

地元の方々はとっても大らかで、くるあんパパママをよそ者扱いせず温かく迎えてくれました。

そうした受け入れられ方がママを前向きにしてくれ、

この土地ならではの…慣れない出来事があっても、積極的に取り組んでいます。

お年を召した方は、手作りの保存食持参で、我が家に足を運んでくださいます。

田圃の道を歩いていると、畑仕事の手を休めて、声をかけて下さいます。

ママさんグループにも入れて頂き、楽しいお付き合いをしています。

家の横を通る通学の子供たちも、「行ってらっしゃい」と声をかけると、はにかんだような顔を向けて

どの子も会釈してくれます。彼らは、他の町で偶然すれ違ったときでも

「こんにちは・・・」と声をかけてくれます。都会の子たちとどことなく違います。

DSC03227.jpg

wan友さんも、たくさん出来ました。

お互いの家を行き来し合う、仲良しさんが増えています。

くるあん一家は本当に幸せな毎日を送っています。

DSC03226.jpg


クリスマスも終わり、ツリーやリースなど…今日は飾り付けを取り外しました。

その後、お正月飾りの買い物へ。生のお花はもう少し押し詰まってから。。。




明日は東京へ行き、くるあんはトリミング。

パパママは築地・河岸&日本橋のデパートでお買い物。


週末はケンちゃんちでおせち料理を教わりに…『昆布巻き』&『きんとん』編。

家では黒豆を煮たり、八つ頭や金時人参など、お正月ならではの野菜のお煮しめ準備開始。

そして、時間があれば 中華おせちも準備するつもり。娘たちが好きな海老マヨと八宝菜を作る予定。




合間に大掃除。生け花。オバちゃんの面会・食事の介助。

DSC03225.jpg



そして大晦日は

パパは娘たち(&コタ・きなこ)を迎えに東京へ・・・

ママはおせちのラストスパート!

そして年越しそば!

カウントダウンコンサートをテレビで見ながら、家族で天麩羅そばを食べるのが今年の〆ってわけです。

さっ!頑張ろうー! エイ・エイ・オゥー








未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

もういくつ寝ると。。。の歌が聞こえそうな年末
ママさん新しい土地での新年、くるあんファミリー
全員でお迎えになり楽しく過ごされることでしょう♡

我が家は、お掃除はそこそこ おせちは無くて
年老いた義父に暖かいお鍋やちらし寿司などお正月に
ならではのお料理は 作らないんですよ
でも 家族全員で両方の実家に出かけるのは 楽しみです^^
by: トトロママ * 2012/12/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

トトロ家は、普段から綺麗なので、
お掃除はそこそこ…なんて言えるんですよ(^・^)
おせちは無くて…も、普段、ご馳走づくしだからですよ(^・^)
くるあん家は、年に1度、働き者のママになります(^_^.)
もう両方の親の家…と言える存在がないので
我が家に来てもらうのが楽しみ。

トトロママさん、楽しい年末年始をお迎えください。
お風邪など、召されませんように。
by: くるあんママ * 2012/12/28 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/813-e9f514b0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR