くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ミニ忘年会 その①

2012/12/14(Fri) 09:08
くるあんとパパママが、海辺の町に越してきたのが今年の夏。

それから4か月半経ち、海辺で初めての年の瀬を迎えることになりました。

地元に代々暮らす方々は勿論、遠くから越してきた皆さんにも親しくして頂き、

順調な田舎暮らしを満喫しているくるあん一家。

今日は自宅で、ミニ忘年会を開きました。お招きした顔ぶれは

夏の第2回BBQの時話が弾んだというAさんご夫婦と、ワン友ケンちゃんのお父さんお母さん。

そして囲碁の先生。

ケンちゃんのお家からはシャンパンとお母さん手作りの昆布巻き(鮭・鰊・豚肉)をたくさん。超美味しかった!

他にもイクラやお刺身のサク。

Aさんからは奥さん手作りの、カリフラワーのサラダ、おつまみとして絶品のチーズの冷奴風。白和え。

更にはデザートとしてスィートポテトまで。。。

DSC03135.jpg


こんなに持ち寄って頂けるなら…作らなきゃ良かったと内心呟いたくるあんママの手料理は

胡麻豆乳鍋、カブの甘レモン漬け、イチジクの梅酒煮、ワカサギの唐揚げ、

リンゴとレタスとクリームチーズのサラダ、鶏唐揚げ等々。。。

ケンちゃん、Aさん両家からの差し入れにより豪華な食事になりました。

DSC03133.jpg


「みなさーん! これからもよろしく~~」

DSC03126忘年会①



ケンちゃん・お父さん、お母さんからは海辺の暮らしの先輩として、数々の実体験によるアドバイス。

囲碁の先生からは、人生の先輩として豊かな老後の送り方。

Aさんご夫婦からは慣れない畑仕事のユーモアを交えた失敗談。(*^。^*)

皆さんの個性あふれる話題に聞き入る くるあんママでした。

DSC03131忘年会②


今後…二人のママさんから料理も教えて頂くことに。。。

海辺の暮らしはますます充実したものになりつつあります。



自宅 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/804-0832a552
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR