くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

お掃除

2012/12/11(Tue) 13:33
くるあんママが参加している体操のサークル。。。

その練習場は、市の公民館を使わせていただいています。

10日・月曜日、その公民館の大掃除をすることになり、各サークル活動のメンバーが揃い踏み。。。

我がチームは…体操で使っている会場とは違い、調理室のお掃除を受け持ち、

チャムママさん、体操の先輩たちと和気藹々、頑張って来ました。

まずは、天井の蛍光灯とその周辺の拭き掃除から。。。そして隅々まで綺麗にした後

6台ある調理台の細々した器具を点検し、足りないものを書き出します。

家でもこれくらい頑張らなきゃ…と思ったのは一瞬で、外でやったからウチはいいや!って思っちゃった

慣れない大掃除をしたので、お昼ご飯は楽をしよー!と思い、

チャムママさんをお誘いして、隣町の豆乳ラーメンと桜あんみつをガッツリ食べてきました。



今朝はうっすら富士山が。

DSC03115.jpg


くるあんのお庭は・・・お隣との境界に植えた植樹が育つまでの間、白い板の柵を取り付けました。

DSC03124.jpg


これで安心してくるあんをお庭で遊ばせることが出来、

DSC03119.jpg


ママはとーっても気分が良くなりました。

DSC03118.jpg


東京のCHA-ネエ・コタ・きなこのおとぼけトリオは・・・

PB290417.jpg


年末年始、海辺の家に遊びに来る予定です。

PB290401.jpg


待ってるよ~~~

PB290411.jpg



未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

白い柵おしゃれですね^^
お庭仕事をしながら くるあんちゃんが遊んでいるところを見るのは、嬉しいですよね

年末年始、くるあんこときなちゃん 4ワンで楽しく過ごして下さいね (*´∀`)
by: トトロママ * 2012/12/13 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

ホントに、柵が出来てホッとしました。
くるあんのための田舎暮らし、くるあんのための庭なのに
柵が無い為、どこに行ってしまうか不安だったの。

トトロママさんがおっしゃる通り、くるあんの遊んでいる所を眺めながら
ゆったり庭仕事を楽しんでいます。

年末年始は騒々しくなりそうです(@_@;)
by: くるあんママ * 2012/12/13 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/803-be4e4b3e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR