くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

楽しいお付き合い

2012/11/21(Wed) 09:35
月曜日…ご近所のママさんたちとご一緒に、ガーデニング講習会へ。。。

個人の庭を花々で美しく彩ることは、町全体の美化に繋がる…と言う発想から、時々開かれているそうです。

チャムちゃんのママをお誘いしていきました。

もっとクリスマスっぽくまとめたかったのですが・・・

DSC02974.jpg



真ん中は『クリスマスローズ』…でもクリスマスが終わったころ咲くそうです。

DSC02976.jpg


あまり密集しないようにして、時々季節に合ったものを隙間に飾りたい、と思っています。



くるあん家のお庭も、紅葉が始まり… ママの植えた球根もすくすく成長しています。

DSC02971.jpg



火曜日は、町内の同じ班で仲良くして下さっている方のお誘いで、初めての藍染体験へ。

DSC02978.jpg

不器用なくるあんママですが、学生時代は美術部に所属していたこともあり

DSC02985.jpg

ワクワクしながら手ほどきを受けました。

DSC02982.jpg

すごーく楽しかったです。

くるあんは元気すぎて、散歩が長くて困っています(^_^.)


PB210383.jpg




オバちゃんもとっても元気。

相変わらず同じ話題を繰り返していますが。。。

それを初めて聞くような顔をして聞き流す技術(?)も、習得したくるあんママです。



お出かけ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

一ヶ月と少し前に おじゃました時から
お庭が、成長したように感じます
芝もしっかりと根付き 水仙の芽も出てパパさん、ママさんの 丹精ぶりが伺われますね

趣味も広がって、益々元気いっぱい 楽しそうですね

くるあんちゃん すごいパワーのカメラ目線
元気でいいなーーぁ
by: トトロママ * 2012/11/22 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

憧れのお庭ですが…雑草と格闘しています(^_^.)
水仙は植えて10日くらいで芽が出てきてビックリ

 藍染…趣味になれると良いのですが。。。(*^。^*)

先輩たちは作品展が開けそうなくらい
沢山、製作されていらして。。。
羨ましいです。ママはこの日、彫刻刀で紙を削るだけで
バタバタしちゃいました。
でもとっても楽しい体験でした。
by: くるあんママ * 2012/11/22 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさ~~んたのしまれてますね!!
色々お誘いがあって大忙しですね
いいことですね

お庭もどんどんできあがっていきますね

おば様お元気そうで何よりです

打ちも近い将来・・たぶん目の前
私は・・・ママさんみたいに聞けるかな?
じしんありませんが・・・
by: kimi * 2012/11/24 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

大丈夫v-221
お父さんとの会話…kimiちゃんならおできになりますよ。
お父さんの気持ちになって聞き上手になって差し上げてね。

ここに来て、お友達も増え、楽しんでいます。
どこに住んでも、その地域で暮らしや文化に触れる機会はあるものですね。。。
by: くるあんママ * 2012/11/24 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/793-e8d3f5a0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
