くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チャム家をお迎えして

2012/11/17(Sat) 09:22
家族ぐるみで親しくして頂いています、チャムちゃんご家族。


横浜から引っ越していらして半年。。。

海辺の暮らしは、我が家よりも先輩です。


お互いの家を行ったり来たりしながら、交流を深めること3か月。。。


今日は、くるあん家へお招きして。。。

スキ焼どうですかぁ~~~

DSC02953.jpg

箸休めのサラダ…今日のカレー味のマカロニは、成功しました。

前回のベーコンを炒めた油でカレー粉を炒める…を止め、茹であがったマカロニにバージンオイル少々まぶし、

生玉ネギと茹で卵のみじん切り、ほぐしたカニカマに、

カレー粉とマヨネーズ、お砂糖と塩、粗挽き黒胡椒を混ぜ混ぜして、和えました。レーズンもプラス。

DSC02955.jpg



細長い皿は温野菜の塩辛ソースのせ。バターで塩辛を炒め、牛乳と酒を足したのですが、

牛乳より生クリームの方が合っていたと思うの。次回はそうしてみます。

他は定番の酢の物や 柿のサラダ。 お漬物。  


そしてテーブルの中央には…、チャム家お持たせの!


DSC02958.jpg



お刺身の盛り合わせ。コレ、ぜーんぶ、チャムパパさんの手になるもの。


前日、釣りに行ってくださり、鯛とワラサを釣り上げ、さばいて盛り付けて。。。ツマも全て!ですよ~。

アラでお吸い物まで~~~

DSC02959.jpg


沸騰させないように温めて灰汁をすくうのが、美味しく作るコツだそうです。ゆずと三つ葉をプラスしました。


パパさんの釣り談義、ママさんの新しい友人(若いママ友)とのお付き合い、それぞれの子供の話題…

話は尽きません。

くるあんママは…始めたばかりの体操教室にチャムママを熱心にお誘い。

どうやらその気になってきた様子のママさん。

DSC02965あんちゃんチャムパパママ

一緒に汗を流して、若さを取り戻す…じゃなかった維持しましょうね~♪

うふっ




仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさん お料理の腕前上がってますね^^
大切なお客様が、いらしゃると嬉しくて
工夫を凝らしたり 愛情もいっぱいで美味しくでくるんですよねーー ♡

盛り付けも綺麗ですね ♪
by: トトロママ * 2012/11/19 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--トトロママさんのお蔭ですよ--

えへへ。。。料理研究家のトトロママさんいお褒めの言葉を頂くと
舞い上がってしまいますよ。
トトロママさんから頂いたマカロニは
お客様がいらした時に、お出ししています。
いろんな形をしているので、見た目も楽しく
味が浸みこみやすく、重宝しています。

なかなか成功しないくるあんママの手料理ですが
楽しんで作るのが一番!と思ってやっています。
また、簡単な料理を教えて頂きたいのだけど・・・
トトロママの教えは本格的過ぎて…くるあんママには無理かな。。。(・.・;)
by: くるあんママ * 2012/11/19 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/791-66cef01d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。